« オイルの謎 | メイン | トランクとベビーカー »

2004年11月15日

電気式ハイブリッドバス

名鉄バス
 今日は走行中に、私にとっては珍しいものを見つけました。

 うちのような田舎でも、ハイブリッドバスを目撃できるようになったとは、環境に対する取り組みは着実に進んでいるのかなぁと実感しました。そーいえば、来年は愛・地球博も開かれます。新しい取り組みを体感できるのが楽しみです。

 うちが初代プリウスを購入したキッカケのひとつに環境問題がありました。ハイブリッドというだけで、環境への取り組みが進んでいるイメージ、甘いですかねぇ。

 このハイブリッドバス、FUSOって書いてあるから三菱ふそう製の「エアロノンステップHEV」でしょうか? 

 うーん、一度乗ってみたいなぁ。どんな感じなんだろう。安全対策は新型だから問題ないよね!?

23.3

投稿者 maotaro : 2004年11月15日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/93

コメント

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?