« BLOGに変更! | メイン | ゾロ目 44444km&44km/h »

2004年11月23日

極悪プリ変身第一弾燃費競争

インサイトVSプリウス
 本日は勤労感謝の日です。午前中は仕事をして午後から、白のEPV2師匠の所の燃費競争に飛び入り参加してきました。

 インサイト(5台)VSプリウス(4台)の燃費競争という展開にプリウスの数が1台足りないのは、遠方からおいでいただいたインサイトの方たちに失礼かなと思っての参加でしたが、案の定プリウス軍団の足を引っ張ってしまいました。(結果はこちらをご覧下さい)

岐阜県庁前にて まー、私の燃費はこんなものです。やはりノーマルGTのタイヤがこれ以上の数値を出してくれません。(と、腕を棚に上げてタイヤのせいにします) 補正なしで、34.1km走行、EMV燃費は 34.5km/L でした。
あんまり極悪になっていないような感じですね。帰路は22号で渋滞にはまりこっちのが極悪でした。

 参加された皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
108さん(名幹事)お世話になりました。
Club e-TEC のタイプCさん、特製ステッカーありがとうございました。

26.7

投稿者 maotaro : 2004年11月23日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/101

コメント

まおたろーさん、こんばんは。

飛び入り、ありがとうございました!m(__)m

今日の結果は、我輩にはある意味“予想外”
でして、まさに電子技術の勝利!とでも
言いましょうか、なんちゅうか本中華…(^^ゞ

では、また来週〜!(^o^)/~~~

投稿者 錯乱坊 : 2004年11月23日 23:16

まおたろーさん、こんばんは。

電話に出ず、失礼致しました。
話に夢中になっていて、まったく気が付きませんでした.

来週の香嵐渓ルートは、急勾配10km強の燃費で8割方
行方がわかるという按配です。
今回とはまったく異質の味わい。
今度こそ渋滞あり。?

追伸 私も22号を利用、混んでいましたねえ。
気合不足で半分寝ていましたあ。
燃費は気合をスタート直後からまたまた実感した1日でした。

投稿者 108 : 2004年11月24日 01:08

まおたろーさん、こんにちは。
忙しい中参加して頂き有り難うございました。
30日は参加出来ませんが、がんばってください。

投稿者 養老街道 : 2004年11月24日 08:10

錯乱坊さん、108さん、養老街道さん、コメントありがとうございます&昨日はお疲れさまでした。
錯乱坊さん、腕ですよ! クルコンに最適な速度をとったということ。昨日は私が最下位と予想した通りでした。
108さん来週もお世話になります。22号からの帰路で1時間20分もかかりました。
養老街道さん、こちらこそありがとうございました。またオフ会でお会いしましょう!

ps ケータイで書くのは面倒ですね。

投稿者 まおたろー : 2004年11月24日 16:40

いやぁ〜、我輩には燃費走りはストレス溜まります。
e-tecの人たちの『今日のメンバーは、走る人たちばかりですから…』の一言が脳裏に焼きついてしまったのと、ストレス発散をかねて、一眠りした後茶臼山へ走りに行ってしまいました〜!

お陰で昨日の貯金(貯ガス?)を、使い果たしてしまいました〜!(^^ゞ

しかし貴重な現象(BL7にもかかわらず、エンジン空回り)とか、Bレンジではエンジン回る時も止まる時も燃料噴射する事がわかりました。

投稿者 錯乱坊 : 2004年11月24日 19:18

 錯乱坊さん、その体力と行動力が素晴らしいです!
私は、渋滞と競争時の辛い体勢?でくたびれてしまいましたぁ。
Bレンジ、止まる時の燃料噴射は35km/h以上のスピードですよね? 燃料噴射モニタの色はオレンジですよね?

また、Bレンジでエンブレかけて、エンジンまわる時は、一瞬だけオレンジで、後はグリーンだったですか?

エンジン空回りの時の水温は? 謎がつきません。

一度教えて頂けると幸いです。

投稿者 まおたろー : 2004年11月25日 19:11

Bレンジの件は、両方とも35km/h以上の時です。
空回りの水温は、80℃代だったと思います。

燃料噴射時間は、一瞬というほど短くなく
長くなくといった、ビミョ〜な感じでした…(^^ゞ

投稿者 錯乱坊 : 2004年11月26日 02:58

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?