« 1年点検&不具合修理 | メイン | ワイパーガリウスと天井のたるみ »

2004年11月11日

プリウスでない車

istとprius  1年点検と不具合修理が長引いて今日は代車に乗った。
NTPが用意してくれたのは ist。初めて乗った。
 
 感覚は違和感でまくり! 新型プリウスに乗ってから1年少々。10型は5年間(私のメインではないけど)で、コラムシフトやパーキングボタン、踏み込み式のサイドブレーキに慣れてしまっている自分を見つけた。
 
 車を止めた時が悲惨、左の指がパーキングボタンの位置を空押ししている。左足は、サイドブレーキの位置を空踏み、習性ってこわいもんですね。

 また、走行中はアクセルをずっと踏みっぱなしという当たり前のことにも違和感を感じる。ハイブリッド車の運転てこんなにも面白いものだったんですねぇ。今日は逆カルチャーショックを体感できた一日でした。

 夕方マイプリが帰ってきたけど、暗かったので細かいチェックは明日にします。

10.5

投稿者 maotaro : 2004年11月11日 11:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/89

コメント

まおたろーさん、こんばんは。

istいいですね。
ドアの閉まる音が中々のもので。

私はしばらくカローラでございます。
運転はものすごく楽、何にも考えずに走行できる。
それにバックの見切りがしやすい。
カローラ、本当に運転が楽チンです。
でも全然おもしろくな?い。
カローラはどれくらいの燃費がたたきだせるのでしょうか。?
15?6と見ていますが、結果を楽しみに。

投稿者 108 : 2004年11月12日 02:18

108さん、こんにちわ。

カローラって、やっぱ名車ですね。前の会社で、営業で乗ってました。何にも考えずに走行できるって私も実感しました。でも本当におもしろーくなーい。カローラの燃費楽しみにしています。

istのバックの見切りってよく考えたら、昨日はバック一度もしなかった!(爆

投稿者 まおたろー : 2004年11月12日 12:09

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?