« スタッドレスでの燃費 | メイン | 書き続けること »

2004年12月20日

スタッドレスでの燃費.2

とっても恥ずかしい燃費ですが、以下が今月の対走行比の燃費です。
タイヤの距離燃費比較
スタッドレスタイヤ ICE NAVI NEO 195-65/R15 に履き替えてから、まだ5日のサンプルしかありませんが、確実に燃費が良くなっているような傾向が読みとれます。
最低でも10%は好転しました。もとが悪いからか20%ちかくよくなっているかのような印象!
こんなことなら、もっと早く替えておけば良かった?

昨日帝王からコメントいただいた滑空の距離もすごく伸びた印象です。これは、ガソリンがあと8Lしかなくなってきているので、車重が軽くなったせいもあるかもしれません。でも、ホント、エンジンでしっかりつないで滑空というパターンがやりやすくなりました。さらに精進します。

21.7

投稿者 maotaro : 2004年12月20日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/122

コメント

夏タイヤはどうするんですか?

私は、来年はGT3がありますが、まおたろーさんには
是非、ホイールはそのままに、タイヤだけ履き替えて
欲しい。同じ55で(^^)

投稿者 シルバニアン : 2004年12月21日 16:58

そうですねぇ。春の時点の財務状況によると思います。
でも、すんなりとは戻したくはないですねぇ。ただ、1万2000kmも走っていないのでもったいないなぁと。

投稿者 まおたろー : 2004年12月21日 19:28

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?