« 通勤燃費.2 | メイン | マフラーステーの錆 »

2004年12月15日

スタッドレスタイヤ装着

 今日は休みの日。そして、ICE NAVI NEO 195-65/R15の到着日であります。普段は水曜日は10型に乗って20型は休みなのですが、今日はしっかりと活躍してくれました。

 まず、20型プリウスの後席を倒し、10型のスタッドレス、グラスピック+鉄チンホイール4本と、オークションで落としたMZ-3+アルミホイール4本を積み込み、倉庫を空けました。

 昼前に、ICE NAVI NEO+アルミホイール4本が佐川急便で到着、そのまま倉庫に押し込みました。

 昼食をとりがてら、妻と子は10型に乗りGSへ2台で出発。GSでタイヤ8本を降ろし、グラスピックの鉄チンからアルミへの履き替えと、古いタイヤとホイールの処分、10型の夏タイヤとの交換を依頼。チャイルドシートを10型から20型に載せ換えると、汗が出てきてしまいました。

 昼食を終え、公園で散歩していると、作業が終わったとの連絡が入りました。GSへ行き、妻のみを降ろして自宅へ。子供を寝かせて、チャイルドシートを20型から10型に戻し、倉庫からスタッドレスを20型に積み込み、10型の夏タイヤを倉庫にしまう。とても、疲れる作業でした。

 今度はGSへ一人で行き、タイヤの交換を依頼。ナットが合わないので、近くへ調達に行ってもらいました。よくわからないのですが、オフセットはうまく調節してくれたようです。この空き時間にネット接続。久々の書込ができました。

 交換が終わり、走行したみると、気のせいかゴツゴツ感が減ったような・・・。帰宅して、夏タイヤを倉庫にしまい、子守りモードに突入。 倉庫はタイヤ8本が限界ですな。 疲れた1日でした。

21.3

投稿者 maotaro : 2004年12月15日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/127

コメント

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?