« SuperMID T-1(続き) | メイン | 雪の日 »

2005年01月29日

Child seat

my child in PRIUS(10)
 今日は我が子の1才の誕生日です。しかも昨日から歩き始めて、親を喜ばせてくれています。考えてみるとこの子はお腹の中にいるときからプリウスに乗っているんですね。10型のマイルドな乗り心地は、子育てにいいと思いますよ。

 恥ずかしいから写真をちっちゃくしましたが、この子はとてもビッグです。チャイルドシートも厚着をすると苦しくなってきました。このチャイルドシートはアップリカのマシュマロJターン 8・3・8 サーモ マモールSpO2 <ピニンファリーナモデル>です。

体重18kg(4歳頃)まで使えます。
って書いてあるけど、昨日服着て計った体重は14kg! あとどれくらい使えるのだろうか不安です。そろそろ、ジュニアシートの準備もしておいてほうが良いかも知れません。

投稿者 maotaro : 2005年01月29日 18:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/152

コメント

こんばんは、みみみです。
子供の寝顔は本当にかわいいですね(^^♪

14㎏は大きいほうですよね。
歩き始めたのでしたら運動量が増えるからしばらくは体重が横ばいになると思いますよ。
毎日毎日成長して行くのが目に見える時期ですね。
いっぱい遊んであげて下さい。

ウチの子達はどうだったかな?と思い1歳の記録を見てみました。
12㎏と10.3㎏でした。6ヶ月から保育園に行っていたので1歳から6歳までの記録が残ってます。

投稿者 みみみ : 2005年01月29日 21:39

みみみさん、おはようございます。

体重、横ばいを維持してもらいたいです。
12kgって大きいお子さんだったんですね。ウチは毎日育児日記を付けているようです。

投稿者 まおたろー : 2005年01月30日 09:39

あちらこちらでお名前は拝見させていただいておりますがこちらでははじめましてm(_ _)m赤プリあずきです。
みみみさん家のキリ番争奪戦に秘かにまおたろーさんにも闘志をもやしちゃってますよ~p(^^)q
遅ればせながらお子ちゃまの1歳のお誕生日おめでとうございます!
Bigなお子ちゃまかわゆいです♪まだまだ抱っこが必要な時期に14キロとは大変ですね。
うちも久々に子供達の母子手帳を開くいい機会をいただいちゃいました。1歳の頃は二人とも10キロ満たなかったようです。この頃は個人差も大きいですからね(^^)
また遊びに寄らせていただきますのでよろしくお願いしますね。

投稿者 あずき : 2005年02月01日 23:10

あずきさん、はじめましてです。コメントありがとうございます。
今日は赤プリと銀プリと青プリを雪の中でしたが、続けて見れました。ラッキーです。
みみみさん家は、ふらっと立ち寄るとキリ番をなぜか踏んでしまえるのですね。今後ともよろしくお願いいたします。
子供へのコメントありがとうございます。そーなんです、抱くと腰にくるのです。年ですかねぇ。母子手帳といえば、私も自分の手帳を出してきて比べました。昔の手帳はおもしろかったです。

投稿者 まおたろー : 2005年02月02日 22:29

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?