« 仕事始め | メイン | ついに・・・ »

2005年01月07日

タイヤサイド

 今日は郵便局の駐車場が、珍しく空いていたので、いい加減にバックしていたら、車止めのブロックにタイヤサイドをすってしまいました。(涙
 幸いなことに、パンクにはなりそうもないと判断しました。しかし、気をつけて運転しなければならないと反省しきりでした。

22.9

投稿者 maotaro : 2005年01月07日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/138

コメント

まおたろーさん こんばんは

20型のタイヤなら大丈夫だと思いますが、私は10型と11型で2回ほど、たいしたこと無いのにタイヤをオジャンにしました。

10型では、ちょいといい気分での夜中の帰り道、雨の中路上に転がった鉄片を引っ掛けたらしく、前輪内側がバースト。(警察署から数百メートルの場所で、うぃ〜っくと、雨にぬれながらタイヤ交換しました)
11型では、お客さんの会社へ入ろうと、ちょっと強引に右折したとき縁石にちょっと強く乗り上げたら、それだけでバースト。

あのタイヤは非常にもろいのだと思っております。今ではもっともっと安全運転に心がけておりますし、すっかり外で飲まなくなりました。

投稿者 トットロ : 2005年01月07日 21:29

サイドウォールはパンク修理がきかないですからね。
パジェロのリアのスペアタイヤに画びょうを刺すいたずら
をされたことがあります(路駐がいけなかった)。
それだけで、1本新品を買う必要がありました。

トットロさん、私も車通勤なので、社員と飲む機会が
めっきり減りました。その分、地元の親父連中と、スポーツ
の後、公園で飲むのが週末の楽しみです。

トットロさんとミニオフした後も、飲めませんねぇ。
残念です。

投稿者 シルバニアン : 2005年01月07日 22:39

トットロさん、シルバニアンさん、こんばんわ。

 うちの10型の夏タイヤも一回交換しているのですが、嫁さんがサイドウォールを引っ掛けてきたのが原因でした。初期型は細いタイヤに高い圧で弱いのでしょうかね?

 シルバニアンさん、いたずらは災難でしたね。一番アタマにきますね。私は幸いされたことはないけど、お客さんがパンク魔にあったと聞いたことがあります。

 私もいい気分での運転はずっとしておりません。大昔、レガシーからアバロンに乗り換えた直後に、路駐していた車がレッカー移動されたことがあります。名古屋の錦3からの帰りでした。桜通が夜間駐車OKになったことをいいことにとめておいたのですが、交差点から5m以内でアウトだったそうです。で、いい気分でクルマのところにつくと、以前乗っていた同じ色と型のレガシィーがとまっていたました。いい気分だった私は、違和感を感じずに、ドアを開けようとしましたが、開かない。なぜ?と考えたらクルマが違っていました。そこで、慌てて道路を見ると、チョークにクルマの番号が・・・。あきらめて、タクシーで帰宅しました。
 翌朝早く、嫁さんに乗せてもらって、若宮大通の一時保管場へ。たしか、レッカー代と駐車違反の罰金と駐車料金で3万5000円くらいを払ったような記憶があります。他にも合計すると15万くらいは払っているような気が・・・。プリに乗ってからは優良ドライバー?になりました。(早く出会えれば良かったのにね。)

投稿者 まおたろー : 2005年01月07日 23:08

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?