« プリウスの懸賞 | メイン | SuperMID T-1(続き) »

2005年01月27日

SuperMID T-1

お正月に、なおゆきさんからの以下のアナウンスがありました。

EPV師匠のご命名で「天才MID]と呼ばれている「回転計・温度計」ですが、天才と呼ばれるのは、ちょっとおこがましいので、新たに「SuperMID」と名付けたいと思います。

回転計・温度計 SuperMID T-1
燃費計     SuperMID M-1
CAN信号表示器  SuperMID C-1

素晴らしいネーミングです。ということで、久しぶりに SUPER MID T-1 (私にとっての2号機)の手直しをしました。

初期不良の液晶を新調したものに交換して、動作確認。明日は1号機を外して、2号機との交換取り付けを行います。

理由は秘密!

22.8

にしようと思ったけど、書きますね。

もともと、1号機は吸気温の表示がおかしかったのですが、最近は電圧表示もメチクチャ変わるようになりました。
エンジン回転モニタの発行ダイオードも緑のままだったり、赤になったりオレンジになったり、点かなかったりアヤシイ限りです。燃料噴射時間の表示もしたりしなかったり…。ようは、製作者が怪しいんですねぇ。というわけで、万が一の神奈川決戦乱入に備えて、武器を整備しておくことにしたのでした。果たして如何なる事に相成りまするや?

投稿者 maotaro : 2005年01月27日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/150

コメント

なるほど、そういう理由でしたか・・・
備えあれば憂い無し。

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年01月28日 00:07

まおたろーさんの、当日のスケジュールは
決まりつつありますか?

投稿者 錯乱坊 : 2005年01月28日 01:22

私のも、電圧表示がむちゃくちゃです。
最初にうまく動作しなくてチェックした時、どうも抵抗のひとつがちゃんとした抵抗値をしめさなかったのですが、そのままにしました。そのせいかな、とおもったり、、、
でも、その他はちゃんと表示されてるようなので、そのままほったらかしです。
8割は00.0Vの表示ですが、ま、いっか。

投稿者 トットロ : 2005年01月28日 07:06

師範の参戦予定はどーなっていますか? 世間は3連休のまっただ中ですねぇ。

錯乱坊さん、私は前日が自治会の側溝掃除です。最大の難関が家族への説明。会社も連休になってしまうのも辛いところですが、極力仕事を入れないようにしています。行けるとしたら、朝4時スタートになりますかねぇ。

トットロさん、そーだったんですかぁ。私も電圧表示がくるくる変わる(例、14.2V→7.1V→16.0Vとか)のに水温や吸気温はだいたい合っているので不思議でした。
燃料噴射時間の表示したりしなかったりは、師匠もでているようですね。

投稿者 まおたろー : 2005年01月28日 12:47

まおたろーさん、神奈川決戦、まだ諦めていないのですね(^^)

来れるようになると良いですね。

でも、遠いので、無茶なスケジュールにはしないでくださいね(108さんも)。

投稿者 シルバニアン : 2005年01月28日 19:38

まおたろーさん、こんばんは。
>師範の参戦予定はどーなっていますか? 世間は3連休のまっただ中ですねぇ。

ドタCANよりドタ参の方がマシかな? と・・・
確定できるまでは控えてます。
(仮に突撃しても丸腰で最下位マチガイナイ!の私は、燃費オフというよりも、東軍の方々に敬意を表してのご挨拶詣で、でしょうか。
・・・なんちゃって、SuperMID M-1見たさの本音がチラホラ)

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年01月28日 23:52

シルバニアンさん、ドタ参できるようになっても、暖かく?迎えて下さいね。(確定したらお願いしますので)

中影師範、私も東軍の方々にお会いしたのです。もちろん、SuperMID M-1も見たいのですが。なんか、見どころ一杯で、垂涎の的です。富士山よりちょっと遠いだけです。ドタ参できるといいですね。

投稿者 まおたろー : 2005年01月29日 10:47

師範、まおたろーさん

ドタ参、大歓迎!です(^^)

露天風呂温泉もお待ちしてますよ~
(夜の部の会場から車で5分)。

http://www.tanzawa.or.jp/~nanasawa/

投稿者 シルバニアン : 2005年01月29日 13:04

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?