« 雪の日 | メイン | ETC割引 »

2005年02月03日

丸かぶり寿司


今日は節分。マスコミに踊らされて、最近の流行である「恵方巻(まるかぶり寿司)」を食べることにしました。
 仕事帰りにLowsonに寄って「丸かぶり寿司(恵方巻)」 380円をGet! 予約はしていなかったけど、あっさりと1軒目で買えました。なかったら梯子か、セブンイレブンまで行こうと思っていたのでちょっと拍子抜け。やはり、まだまだ中部地方ではなじみのない慣習なのかもしれません。

 感想は、「ちょっと苦しかった」です。かなりビッグなので見ただけでちょっと引けてしまいます。食べ方は良くわからなかったので、西南西を向いて、立って、無言で、願いを込めて、一気に食べてしまいました。もうちょっと唾液が出るといいなぁと思いました。とりあえず、食べれたので願いは叶うかな。
もちろん、豆まきもやりました。

 ということで、今日はプリと関係ない話。でもローソンによったので、遠回りができて燃費が伸びたかも・・・。願いの中には神奈川決戦に参加できますように、というものもあったりして・・・。

20.3

投稿者 maotaro : 2005年02月03日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/154

コメント

『恵方巻』買いました~。
しかし、今年の恵方を見てくるのを忘れました^m^
『西南西』だったんですね。
すでに、食べた後でした(爆)
とても、丸かじりは・・・・切り分けて食卓に並べました。
どうか・・・・良い事がありますように(祈願!!)

投稿者 プリちゃん : 2005年02月03日 22:57

私の買ったのには、恵方がラベルに印刷されていました。
プリちゃんに福がきますように!

投稿者 まおたろー : 2005年02月04日 10:06

プリちゃんさん、こんばんは。

>とても、丸かじりは・・・・切り分けて食卓に並べました。
>どうか・・・・良い事がありますように(祈願!!)

縁起を担ぐのなら、切っちゃダメですよ。
(済んだ事は仕方ないから、来年からね。)

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年02月04日 22:13

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?