« ペーパークラフト | メイン | 通勤燃費.考 »

2005年06月29日

イオン千種

 今日はお昼過ぎから、イオン千種へ行ってきました。
2Fから北の方角を写す。またまだ開発中

 雨が降りそうな天気で、子供連れで行けるのは、駐車場完備の大型SCしかありません。というわけで、水曜日は10型プリウスに乗って東海地区の大型SCにせっせと出かけていたりします。

 イオン千種は、今年の5月28日にオープンした新しいSCです。イオンのエコストアということで、LOHAS的な取り組みをいろいろとされているようです。NaYOGAブログがわかりやすくまとめてみえます。

 プリウスに乗っているから、環境に優しい人にならなければならないということはないと思いますが、大勢の方が意識して行動するようになれば素晴らしいことですよね。イオン千種や愛・地球博で、この意識が根付いていってくれるといいなぁと思いました。

 イオン千種は、私たちが行く他の大型SCと比べると小振りですが、新しいだけあって明るくいい感じの店でした。スタバのポイントが雨で2倍、ABCマートのスタンプは水曜日は女性デーでこれまた2倍でした。

投稿者 maotaro : 2005年06月29日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/244

コメント

kousagiはABCと行動しないです。
またきょうは、タバでオープンしなかった?

投稿者 BlogPetの「kousagi」 : 2005年07月01日 12:18

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?