« LED化計画.5(BlogPet) | メイン | 栄 »

2005年12月05日

10型の冬支度

 今日は寒い日でしたね。朝、ゴミ出しに行って、養老山地を見ると雪化粧していました。

今晩も冷えるということで、緊急時に対応できるように、10型にスタッドレスを履かせてきました。

子供の調子が悪くなったときに、病院へ連れて行けないと困るからです。同じようなことを考える人が多くて、夜でしたがGSは大忙しのようでした。

スタッドレスタイヤは5シーズンめに入ります。汗 ダンロップのグラスピックです。昨年オークションで落としたアルミを履かせています。それまでは鉄ちんでした。

私のも替えようと思ったのですが、倉庫の一番おくあったので断念して先送りしました。

投稿者 maotaro : 2005年12月05日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/385

コメント

まおたろーさん、こんばんは♪
私のアクアも昨日、冬支度が完了しました。雪はタイヤを交換する前に降ってしまい、夏タイヤでハラハラドキドキしながら外出してました(汗)
私のスタッドレスは、4シーズン目になります。まおたろーさんと同じく、ダンロップのグラスピックDS1を履いてます(^^)こちらの冬はスタッドレスタイヤでないと走行出来ません。東北も太平洋側は、意外と雪は少ないんですよ~。多くても数十センチ程度です♪

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年12月06日 18:48

今朝は三重県で近鉄電車がスリップ!したとかで、こちらの電車まで遅れてました。
冬タイヤ10型の方はうまく間に合いましたね、でも20型は間に合わなかったのでは・・・

こちらでは、よっぽどのことがないかぎりチェーンの要ることはありません。それこそ20年に一度くらいか・・・
でもプリウスになって冬でも遠くへいきたくなるから、スタッドレス欲しいなあ。。。

投稿者 omiidon : 2005年12月06日 21:13

ハイブリッター斎藤さん、いよいよ冬本番ですね。
こちらのスタッドレスの出番は、年数回程度なのですが、毎日の足(必需品)なので、履き替えています。なので、古くなっても動けばいいですという感じですね。買ったときは、このサイズはこれしかないと言われました。9万円でした。高っ!

omiidonさん、近鉄で繋がっているのですね! 私の会社も近鉄駅前にありますが、乗るのは会合に行くときと飲み会に行くときぐらいなのです。昔は通勤につかっていましたが・・。もう1本、JR(その名も関西線)があるのですが、こちらは料金が安いのですが単線(どんな田舎や)ですので、少しの故障や障害でダイヤが乱れました。なので、近鉄利用者が圧倒的に多かったのですが、最近は料金の安さにつられて、JR利用者も増えました。夜は2両!しかないので、混んでいます。

こちらでは、雪は降らなかったので、スタッドレスにしなくても大丈夫でした。が、1今日は倉庫の整理をして引っ張り出しておきます。昨年オークションで12000円で落としたヤツです。

投稿者 まおたろー : 2005年12月07日 06:43

スタッドレス落としましたが・・・
恥ずかしいテッチンです(TYT)

投稿者 プリちゃん : 2005年12月07日 20:46

プリちゃんさん、落札おめでとうございます。
準備は着々と進んでいますね。

テッチンでも気にしない! うちのは10型は3年間テッチンでした。。。

次はアルミを落とせばいいし。

投稿者 まおたろー : 2005年12月07日 23:39

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?