« LED化計画.8 | メイン | ふわふわ~家族初ペペ(BlogPet) »

2006年01月29日

バースデーホットケーキ

 今日は、子供の2歳の誕生日でした。無事に大きく育ってくれていることに感謝です。
バースデーホットケーキ
 ということで、誕生日祝いにペペには行かず、家でお祝いしました。
 誕生日の定番はケーキなんですが、ウチの子は生クリームが嫌いです。で、児童館のお友達のお母さんがホットケーキを焼いてそれが好評だったということで、妻が作ってくれました。

 生クリームは嫌いなんですが、チョコレートとイチゴは大好きです。今回もまっさきに手を出したのは、チョコでした。そしてイチゴをひとりで全部平らげて、残ったホットケーキはひとくち食べただけ・・・・。大量ホットケーキは2日がかりで親が食べました。ご丁寧に子供用のフォローアップミルクまで混ぜてあるとのこと。親が成長してどーするんだろう。

 右端には、カメラ目線のネコです。サカリも終わりカプセルを入れるとすっかりいいネコに戻りました。

投稿者 maotaro : 2006年01月29日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/426

コメント

お子さんの生クリーム嫌いは、昔だったら意外な感じでしたが、今は様々なデザートが出回っているので、趣味も多様化しているようですね。私が子供の頃は、生クリームのケーキというだけで高級品で、普通はバタークリームでした。(おかげで、今でも生クリームに目がない)

投稿者 リリーマルレーン : 2006年02月03日 00:50

なぜ、生クリームが嫌いなのかは謎です。私も好きなんですが。

投稿者 まおたろー : 2006年02月04日 12:53

2歳のお誕生日をお元気で迎えられて良かったですね~(^^)
omiidon@8才も生クリームがきらいなんです。
だから、デコレーションケーキは避けて好きなショートケーキにするか、チョコレートケーキですね。
そうそう、昔はクリスマスケーキもほとんどバタークリームでした。生クリームのケーキの方がおいしいと、
ねだったものでした。。。

投稿者 omiidon : 2006年02月08日 18:57

omiidonさん、はい、ありがとうございます。もう2歳かという感慨と、ますます「やんちゃ」になってきています。もうじきに、@やんちゃくん並?になるかも・・。

omiidon@8才くんも生クリーム嫌いですか。うちもチョコレートケーキは食べます。子供の味覚も時代で変化しているのかなぁ。

投稿者 まおたろー : 2006年02月09日 03:49

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?