« ふわふわ~家族初ペペ(BlogPet) | メイン | LED化計画.9 »

2006年02月01日

今年初の給油

 今日は今年初めての給油をしてきました。

 給油量は47リットルで、1026.2km走行、EMV燃費は22.7km/Lでした。

 燃費恐竜の燃料消費量は 47.250リットル。 本当は、この表示を頼りにガス欠チャレンジをしたかったのですが、子供の病院での検査に連れて行くために断念しました。

 燃費恐竜の推定走行距離は48リットルを残として、計算されているようです。私も普通に給油したときに実質使える燃料は48リットルだと思っています。今回は42.279リットル表示で、セグメントが点滅して燃料の警告が出ました。残り6.5リットルとすると、48.78リットルまで使えたハズ。ガス欠チャレンジは次の機会とします。


 燃費マニアの方々にとっては、無給油1000kmは、たわいもない記録でしかないかもしれませんが、私には目標としている記録ですので、今回も継続できたのが、素直にうれしいです。スタッドレスでも1000km、今年も通年を目指します!

P.S.病院へ行ってるときから寒気がしてました。今日は夜の会もあってとってもツライ日になりました。

投稿者 maotaro : 2006年02月01日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/427

コメント

まおたろーさん、

おはようございます
記録達成できてよかったですね(^◇^)♪
私もいつも1000Km目指していますよ~♪

投稿者 プリちゃん : 2006年02月03日 07:19

“無給油1000km”は、高くて険しい山です…(^^ゞ

投稿者 錯乱坊 : 2006年02月03日 11:35

無給油1000kmおめでとうございます。私の地域の最大の敵は白い粉(?)です。今日も午後からちらちらしているみたいでもう積もり始めたようです。
ところで…最近恐竜がしゃべってくれなくなりました。ハードの問題なような気がします。キー操作音とかも鳴らないので。今日外付けスピーカー買って付けてみます。

投稿者 れーるすたー@雪国! : 2006年02月03日 18:02

東西オフ3に出発するので、900km台で給油したことが悔やまれます(笑

投稿者 シルバニアン : 2006年02月03日 18:53

確かに、プリウスに乗ってると1000kmって感覚がマヒしちゃいますね・・・。
でも、1000kmってすごい記録やと思っています。
それを数年間続けてる諸先輩方もいて、これまたすごいなーと思ってます。
俺も、無給油1000km以上を確実に続けていきたいなーと思ってます。

投稿者 のぶ@大阪 : 2006年02月04日 00:16

プリちゃんさん、1000km頑張ってくださいね!

錯乱坊さん、超短距離通勤の我々にはやっぱ壁ですよねー。微妙なところがニクイ。

れーるすたーさん、雪道運転気をつけてくださいね。また、大阪E-1オープン戦勝利おめでとうございます。 
 私は最近は恐竜のボリュームをオフにしていることが多かったです。右下のところで調整できますが、故障だったらヤですね。

シルバニアンさん。もぅ、余裕ぶっこきですね。笑。いつでもできる人はそういうもんです。いつでも、できない私みたいなのは、根性で走ります。1000マイルチャレンジの時もちゃんと1000km走ってから給油してもらいましたぁ!

のぶさん、感覚の麻痺。その通りですね。他の車に比べれば、やっぱ、凄いことですよね。うん、がんばっていける気になりました!

投稿者 まおたろー : 2006年02月04日 13:01

>今日は今年初めての給油をしてきました。
 給油量は47リットルで、1026.2km走行、EMV燃費は22.7km/Lでした。

今日は今年初めての給油をしてきました。
 給油量は37リットルで、385km走行、EMV燃費は11.0km/Lでした。

・・・・・まおたろー号の半分しか走っていません。OTL

投稿者 リリーマルレーン : 2006年02月04日 18:16

リリーさん、コペンの燃費かと思いました。

投稿者 まおたろー : 2006年02月06日 07:01

コペンの11.6km/lよりも、悪化してます。OTL
ぬくぬく暖房のせいだと痛感。充電モニターはすぐにBL=7。
エンジンかかりっぱなしですね・・・

投稿者 リリーマルレーン : 2006年02月06日 12:06

リリーさん、コペンのほうがいいとはっ! プリウスくんは車庫にいるのに軟弱モノですね。

今日はとても寒いです。雪降ってきました。さすがに暖房入れました。

投稿者 まおたろー : 2006年02月06日 19:01

遅くなってすいません。1000km達成おめでとうございます。
ワタシのプリくんはいつ残り2セグになったのか、はっきりしないのですが現在800km超えです。
乗るたびEMVリセットしてるので平均燃費がわからず、20は超えてるかなア。
1セグになればメドがつきそうですが、幼稚園と買い物行きばかりじゃだめかな(;_;)

投稿者 omiidon@ケータイ : 2006年02月07日 11:13

omiidonさん、ありがとうございます。ブログさぼってばかりですみません。

プリくん、残り2セグで200km切っているのなら、1000km行けますよ! 平均燃費20以上で頑張ってください。
セグメントが点滅してからどれだけ耐えられるかが勝負です。

投稿者 まおたろー : 2006年02月07日 18:35

>セグメントが点滅してからどれだけ耐えられるかが勝負です。

前回、我輩は耐え切れませんでした…(泣

投稿者 錯乱坊 : 2006年02月08日 18:15

錯乱坊さん、CAMPや燃費恐竜を持っていれば、燃料消費は性格にわかりますよね。精神力の世界ですね。

投稿者 まおたろー : 2006年02月09日 03:47

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?