2006年05月03日

福井

3日間のGW休みを取りました。芦原温泉に泊まっています。

朝の名神の渋滞は米原JCTまで1時間ほどでした。芝政に行こうと思っていましたが、お昼に旅館案内所に寄って宿を取り、えちぜん鉄道に乗ってミニ鉄になりました。プリウスは駅前でお留守番です。

えちぜん鉄道 三国港駅

えちぜん鉄道にはかわいい女性の車掌?さんがいました。GOODです。アテンダントさんというようです。

三国サンセットビーチ
 終点の三国港駅で降りて、三国温泉まの前で昼食をとりました。GW特別料金になっていて高かったです。夕食に期待して、ひとつはざるそばで我慢。でも、お刺身は美味しかった。

 食後にビーチを散歩。夕日がきれいそうでした。風がちょっと冷たかったのですが、サーファーは頑張っていました。

 東尋坊への観光船乗り場まで歩きましたが、子供が「船は怖い」と言って乗ってくれません。
京福バス
 バスに乗りたいという希望をかなえる為、1時間に1本のバスを待って、乗って駅まで帰りました。

宿泊先は「湯元の宿 芦原荘」、JRグループの保養所?だったようです。
温泉は熱かった。芦原温泉に泊まるのは3度目ですが、今晩は健全な夜です。爆

夕食は食べきれないくらいにありました。ケータイでwebを見てたら電池がなくなってしまいました。

投稿者 maotaro@moblog : 23:39 | コメント (3) | トラックバック

2006年04月22日

通夜

こういう写真を撮っていいのかわかりませんが、私なりの供養ということで。 一昨日の朝、祖父が亡くなりました。95歳の大往生でした。 私は5歳まで育ててもらい、男雛をもらった母の里の祖父でした。 昨日が友引だったので一日の猶予がありがたかったです。 今は祖父の傍らでメールを打っています。明日はプリウスでついていきます。 長い通夜の晩です。

投稿者 maotaro@moblog : 01:40 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月11日

話題の人

校友会の愛知大会に出てきました。 久しぶりの村山元首相でした。 この後は星野仙一SDの講演と続きます。 昨日の記者会見の話、中日を去った時の話、金本のFAの話等おもしろい。個人的には巨人の監督受けて欲しかったなあ。 懇親会も万博で燃えている地域だけに凄い雰囲気、燃えています。学生のひたむきさにパワーをもらいました。

さあ、総選挙の結果は!?


投稿者 maotaro@moblog : 20:10 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月26日

暑い日

今日は鶴舞で研修です。後でハンズに寄って加工されたパネルをもらいます。その後は仕事で春日井へ。とっても効率の良い時間の使い方になりました。

ペペサーレに集合
 春日井ICから小牧ICまでETC通勤割引を使って、ダッシュ。集合時間は18時30分でしたが、18時10分に到着した時には、既にみなさん揃われていました。

 Number45さんの突撃旅行にあわせて、お誕生日が同じである私も呼んでもらえたオフ会でした。Number45さん、養老街道さん、錯乱坊さん、プリちゃんさん、ありがとうございました。楽しいひとときを過ごせました。

 ペペサーレは、誕生日の前後5日間に来店して証明できるものを見せると、お祝いをしてくれることが判明。こないだのタイヤ交換オフの時も見せれば良かったなと思いましたが後の祭りでした。お祝いは2人分してくれ、インスタント写真のサービスも2枚撮っていただきました。運転で飲めないワインはNumber45さんへ。どえらいささやかなお祝いですみませんでした。

 門限のため、一足お先に帰宅させていただきましたが、その後の経過は商店主さんや養老街道さんのブログで楽しませて頂きました。またのご来名の折りにもよろしくお願い致します。(内密ということで8/29追記)

投稿者 maotaro@moblog : 15:34 | コメント (7) | トラックバック