« 初代プリ ステアリングギアボックスを交換 | メイン | 車のお祓い »

2004年11月06日

10型のパッケージ

 本日は、ドラエもんさんの飛騨せせらぎ街道紅葉夢ツアー(オフ会)の日でした。天気もいいし、うーん、行きたかったなぁ。

 今朝も小児科病院へ行きました。妻の10型にはチャイルドシートを付けてあります。10型は乗り心地がソフトなので子供には最適。20型はツーリングセレクションということもあり、下からの衝撃もどんどん拾います。
 プリウスマニアに大貫さんが書いてたけど、10型はコンパクトなので、軽自動車のスペースにも入ってしまいます。こまわりがきくのはとっても便利!

 さて、10型から20型にチャイルドシートを移した時のこと。いつもの調子を子供を乗せようとしたら…、天井に頭をぶつけてしまいました。>許せ我が子。よくよく聞いたら、妻もぶつけたことがあるとのこと。この時ばかりは、きれいなカーブもうらめしく思えたほどでした。

 他にも10型のアドバンテージは、ベビーカーも余裕で収納できるトランクがあります。20型にベビーカーを載せるときは気をつけていれて、やっとトノカバーがきちんと納められるくらいです。

 赤ちゃんを育てる時期は、10型のパッケージのほうが何かと便利ですね。


P.S. 20型の優れている点
   後席プライバシーガラスが標準であること
   チャイルドシート装着後の絶対的な広さ


16.7

投稿者 maotaro : 2004年11月06日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?