« 10型のパッケージ | メイン | ゾロ目 11111km&11km/h »

2004年11月07日

車のお祓い

多度大社でお祓いを受けるプリウス 本日はネタがないので、過去のお話。

 私の愛車は、昨年の10月12日に納車された(多分、大安のはず)。六曜は、明治の頃から始まった迷信だそうだが、一応縁起担ぎをしていたように思う(イマイチ自信なし)。

 で、納車後は神社にお祓いに行きました。行き先は、三重県桑名郡の多度大社。上馬神事で有名な神社です。馬→乗り物→車 という連想で交通安全のご祈祷をやってもらっています。

 ここのお祓いは、車で境内まで入れる上に、ドアやトランクを全部開けて丁寧にやってくれるのでお気に入りです。更に一緒に祈祷する人の中に、1万円コースの人がいると(通常は5000円、私も)巫女さんの踊りもナマで見れるのです。ちょっとお得。

 ということで、写真はその時のものです。新型プリウスが発売されてから、まだ40日余り、結構珍しがられていました。ちゃんちゃん。

18.1

投稿者 maotaro : 2004年11月07日 11:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/85

コメント

最後の数字は、今日の燃費でしょ。

投稿者 シルバニアン : 2004年11月07日 14:08

うっ、恥ずかしい!

謎の温度ということにしておいてください。

投稿者 まおたろー : 2004年11月07日 18:09

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?