« FM LOVEARTH  | メイン | プリウスの懸賞 »

2005年01月24日

Bluetoothでの不具合

私は、プリウス内でBluetooth接続で携帯電話を利用しています。
今日は変な現象に遭いました。

F900iTから発信ボタン長押しでハンズフリーにして発信。相手が留守番電話だったので、ハンドルの切りボタンで切断したのですが、切断後、オーディオの音がでなくなってしまったのです。(普通なら切断した時に、以前の聞いていたメディアになります) ナビにすると、お姉さんの声はして、認識はします。しかし、「テレビ」と言っても「ラジオ」と言っても無音のままでした。

内心、しめしめこれでやっとEMVを交換してもらえるぞー(新しいEMVは、ハンドルのボタンで燃費とエネルギーモニタが切り替えられます)と喜んだのですが、音がないのは淋しくていけません。
信号待ちのときに、システムオフをして、数秒放置、そしてオンすると何事もなかったように復旧してしまいました。うーん、なんだったんだろう。またしても、EMV交換の途は遠のいてしまいました。
私のプリの初期のEMV、当たりなのかハズレなのか、なかなか不具合がでません。残念。

25.4

投稿者 maotaro : 2005年01月24日 19:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/147

コメント

ご無沙汰です~。
まおたろーさんのプリウス、エネルギーモニターの切り替えできないのですか?
もしかして、師匠のも?

投稿者 シルバニアン : 2005年01月24日 20:32

シルバニアンさん、こんばんわ。

神奈川決戦の準備も順調のようですね。私も研究だけはしています。

師匠はすでに交換済みとのことです。

投稿者 まおたろー : 2005年01月24日 22:14

現象は若干異なりますが・・・
私のプリも、ステアリング・スイッチでEMV切り替えができますが、時々、切り替えが「凍り付く」ことがあります。ある時突然、スイッチを押しても、数秒~数十秒間程度、反応がなくなります。
でも、暫く待てば、自然と復活します。慌てて何度も押し続けると、溜まっていた操作回数分、パラパラと表示が変わります。
(CAN通信が忙しい時、バッファにでも溜まっているのかな、という程度に、勝手に解釈しています。故障とは思えないので、Dラーさんには何も言っていません。)

投稿者 中影(あかかげ) : 2005年01月24日 22:22

私のEMVも旧型で、なかなか不具合が出ませんので交換しておりません。
EPV師匠のは新しいのに変わっていたと思います。>帝王

投稿者 椎茸 : 2005年01月25日 08:56

椎茸さん、私のも固まるときありますよ。

中影師範、やっぱり遠すぎますか(^^;

投稿者 シルバニアン : 2005年01月25日 21:02

中影師範、椎茸さん、コメントありがとうございます。

プリウスはコンピューターの塊なので、固まるのでしょうか?

椎茸さん、不具合が出るまで、お互い首を長くして待ちましょう。(優良ユーザーかな)

投稿者 まおたろー : 2005年01月26日 00:29

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?