« 一番カルビ | メイン | jigブラウザ »

2005年01月10日

成人の日

 年をとってくると過去の思い出話が多くなります。新しいネタがないのですねぇ。ということで、今日は成人の日にまつわる思い出話にお付き合い下さい。

 今を去ること20数年前(計算上はダブル成人ですな)の1月15日、私は無事に成人式を迎えました。東京からこの日のために帰省して、式後の飲み会、ボーリングの後、ドライブに行こうということになりました。深夜の暴走ではなく、ドライブです。クルマ所の愛知県は、大学生ともなると自分のクルマを持っていて通学に使っている土地柄です。私は東京に行ったためマイカーは持っていませんでしたが、こんなこともあろうかと、母親からクルマを借りて乗ってきていたのでした。愛車はカリーナ(ジュン)でした。

 深夜に5台のクルマを連ねて師崎までドライブ。参加人数は男女5人ずつの10人でした。伊勢湾が月あかりで光っていたのを覚えています。昨年の知多半島オフでは太陽で光っていました。あそこの景色は大好きです。以上、成人式にまつわるクルマの思い出でした。

17.2

投稿者 maotaro : 2005年01月10日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/140

コメント

まおたろーさん、こんばんは。
スタッドレスの調子はどうですか。
明日の朝あたり、真価を発揮しそうな予想が・・・。

>深夜に5台のクルマを連ねて師崎までドライブ。参加人数は男女5人ずつの10人でした。伊勢湾が月あかりで光っていたのを覚えています。
>昨年の知多半島オフでは太陽で光っていました。あそこの景色は大好きです。以上、成人式にまつわるクルマの思い出でした。

まおたろーさんのお気に入りの景色は、小佐から羽豆岬までの海岸線ではないかと思いますが。

本日知多半島を走ってきました。
ハロゲン照射1.5時間、下グリル98%カバーにもかからわず、燃費は30km/Lをきってしまいました。(暖機込みで)
1桁の気温(4~9℃)と強風の影響は大きかったようです。
下グリルを98%もカバーすると、あの「えびせんべいの里」に向かう坂を登りきったら、水温が96℃になっておりましたあ。(汗

投稿者 108 : 2005年01月11日 23:58

108さん、こんばんわ。

>まおたろーさんのお気に入りの景色は、小佐から羽豆岬までの海岸線ではないかと思いますが。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250000&el=136%2F57%2F56.930&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F41%2F57.410

そうです。ここです。いいですよね。知多半島オフの幹事さんお疲れさまでした。

108さんをもってしても30km/Lを下回るのは相当寒かったからですねぇ。明日は休みですが、雪積もっているのでしょうか。

投稿者 まおたろー : 2005年01月12日 00:14

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?