« いざ神奈川へ | メイン | 神奈川オフ2 »

2005年02月12日

神奈川オフ1

 いよいよ、神奈川県央燃費オフに参加できると思うとなかなか深く眠れなかった。

(1)往路編

 3:10 目覚ましに合わせて起床、支度した(名古屋弁でいうと、「まわしする」)。
 3:45 アサイチは行動が鈍い…。30分には出発しようと思ってたけどこんな時間になってしまった。ヤバイ、ETC深夜割引が使えなくなるということで、あわててICへ走った。なんか路面は濡れているし、白いモノもちらついている。深夜なので道は空いていたので快調に走った。 3:59 なんとか間に合い、ETCゲートを通過出来た。公団の時計は正確だろうか?
 4:00 ユキ走行注意とある。頼むよー。
 4:23 刈谷ハイウェイオアシス到着 この時間はデラックストイレも閉鎖、観覧車も暗い。サークルKで名古屋コーチンきしめんのカップ麺をおみやげに買う。
 5:00 豊川バリア通過 ETCだとラクチンだけど、通行量の少ない時間帯は関係ないか。24.4E
 5:15 浜名湖SA到着 24.6E 八丁味噌うどんを食べながら商店主さんの携帯掲示板に書き込む。夜のお菓子「うなぎぱい(ミニ)」を買う。
 6:59 日本平PA到着 24.3E ちょっと休憩
 7:18 富士川SA到着 24.4E 富士山がきれい。ハイウェイアオシスのほうにクルマを停めて、モブログを打っていたら、シルバーのプリがきて窓をノックされた。中影師範だった。食事をされた後ということで、もう出発された。私もボチボチ走るかと出発。足柄SAにて
 8:20 足柄SA到着 23.6E 登りで燃費が悪くなった。本日の走行は81km/hのクルコン走行。周りには雪が残っていた。寒い。
 9:13 海老名SA到着 24.6E 中影師範のプリウスが停まっている。師範はどこかと見渡したが、見つからなかったので2Fでモーニングセットを食べた。プリに戻ると師範に声をかけられた。待っていてくれたようだ。師範の後をカルガモ走行して集合場所に行くことにした。10:02出発
      横浜青葉ICを降りると、246は渋滞だった。これはほんの序曲にしか過ぎないことに気が付かなかった。
10:33 とんでん到着 24.6E プリウスマニアに登録する300km走行燃費の自己記録は更新できた。


(2)とんでん編
 駐車場に着くと1台のプリが停まっていた。養老街道さんだった。駐車場の南側に北向きで風上側にフロントを向けて停まっていた。私は反対側に停めたかったけど、師範が隣にとめたので、仕方なく並んでとめることにした。(こんなことこだわらなくても私程度では変わらないんだけどネ)北向き駐車のプリウス達
 しばらくすると、トットロさんが到着され、アイビスさんが到着された。初めてお会いする時ってドキドキしますね。トットロさんの装備を見せて頂く。それから、Navajoさんとだんちゃんさんが一緒に到着。今日の第一区間を逆送されてきたとのこと。そして、なおゆきさん、シルバニアンさん、白のEPV2師匠、108さんが到着。
 そして、クルマの前で自己紹介をしていると錯乱坊さんが到着。自己紹介の終わり頃におぼさんが到着されて、メンバーが揃った。南向き駐車のプリウス達
 店内に移動して、食事と歓談。シルバニアンさん(名幹事)の計らいで時間通りに進んでいくことに感心した。
 渋滞路に備えてトイレを済ませ、各自会計を終えていざ決戦へ!

続きはもうしばらくお待ち下さい。

投稿者 maotaro : 2005年02月12日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/163

コメント

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?