« blogpetのアンテナ | メイン | 156オフ »

2005年03月14日

ラジオで怪現象

 プリウスを運転している時は大抵ラジオを聞いています。最近はFM LOVEARTHです。
 今朝も77.3Mhzで聞いていたら、突然77.2Mhzにズレるという怪現象がおきました。この時は、大出力の違法無線かなと思ってあまり気にせず、手動で元に戻しました。
 帰路はAMにして、CBCを聞いていました。午前中は放送禁止歌手!?の異名を持つ“つボイノリオ”の「聞けば聞くほど」をやっています。で、その中に組み込まれている?「テレホン人生相談」(これは全国番組)が結構好きだったりします。
 事件はこの番組を聞いているときに起きました。国道302号線を過ぎて暫く走ると、1053Khzが突然1062Khzにズレたのです。暫くすると1053Khzに戻りましたが、また1062Khzに! これを4回繰り返し収まりました。いったい難だったのだろう??? 
 これでEMVを交換してくれないかなぁと不謹慎に期待してしまいました。

【25.5】

投稿者 maotaro : 2005年03月14日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/176

コメント

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?