« ラジオで怪現象 | メイン | ブログパーツ »

2005年03月15日

156オフ

商店主さんの店の前にて  本日は156オフと称して、商店主さんのところへお昼ご飯を食べに出かけました。

 今日が確定申告の最終日です。ホントは電子申告をやってみようとおもっていたのですが、パスワードが期限切れになっていました。で、従来通り国税庁のHPで作成したモノを税務署へ持っていきました。その後、郵便局で納税して国民の義務を果たした時は10時30分になっていました。それから慌てて、東海北陸自動車道の尾西ICへ。時間がないからクルコンは88km/h(実質80km)に合わせたのですが、待ち合わせの時間には20分も遅れてしまいました。ごめんなさい。で、108さんもほぼ一緒の時間だったからまっいっかでした。
ここまで、90.7km走行でEMV23.4km/Lでした。私だとこんなもんですが、108将軍様は28km/Lで30km/L行かなかったと文句を言っておられます。さすがにレベルが違いますね。

 昼食は中華料理店で。ここのランチは¥700でお腹一杯になりました。食後に喫茶店に移動してコーヒーを。その後は白のEPV師匠の車に4人乗車で、なおゆきさんのM1の動作を見せていただき、今は閉鎖された油坂スキーパークへ。M1は素晴らしいです。ベータユーザーでも何でもしますって感じです。暫定でいいので公開を待ちたいです。
 この後、私は仕事に戻るためにお先に失礼いたしました。美濃ICまで長良川沿いに下り国道156号線を久しぶりに堪能できました。この区間の燃費は38.9km/Lでした。
EMV
 美濃ICから一宮木曽川ICまで走り、国道22号に降りました。先月に開通した名古屋高速の一宮線を走りたかったのと、名神高速が渋滞の情報が合ったためです。この区間の燃費は29.3km/Lと高速にしてはいい数値でした。やはり下り基調なのでしょうか。
 一宮中入口から上がり、東名阪経由で会社へ行きましたが、クルコンを74km/hにセットして走りました。すると燃費は30.1km/L。今日は調子がいいようです。私にとってはとてもいいドライブになりました。
 商店主さん、白のEPV師匠、108さん、ありがとうございました。
 錯乱坊さん、夜の165オフにつきあえなくてすみませんでした。

【27.5】

投稿者 maotaro : 2005年03月15日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/177

コメント

まおたろーさん、お疲れ様でした。
ちょっと前に帰還しました。
今日(もう昨日になっているう)は、320km弱の走行でした。
神奈川オフの2日目の距離より30km少ないだけです。
なぜこんなになってしまったのか、それは165オフの到着時間に秘密があります。
師匠は19:00前、私は20:20頃、実は道に迷って一宮・小牧・江南当たりを彷徨していたのです。
ナビがついているのに南都なさけない。(T_T)

投稿者 108 : 2005年03月16日 00:59

いえいえ、まおたろーさんとは
いつでも会えますから~♪(^^ゞ

108さんには笑わせていただきました~!
電話で…
錯乱坊『今どこですか~?』
108『わかりません…』

えっ?ナビなかったっけ??

錯乱坊『ま、気をつけて~』
意味ないじゃ~~ん!!^m^

2回目の電話で…
錯乱坊『あとどれくらいですか~?』
108『ナビではあと7分です』

あれ?もう30分たってるって~!

で、20:30登場されました…。

投稿者 錯乱坊 : 2005年03月16日 07:44

108さん、お疲れ様でした。
錯乱坊さんの書込には、おもわず吹き出してしまいました。
神奈川オフでは、よく迷子にならなかったですね。地元のほうが油断してしまうのでしょうか。

投稿者 まおたろー : 2005年03月17日 18:56

8頭身に見える後姿は、師匠でしょうか?
角が見えませんが・・・

投稿者 シルバニアン : 2005年03月17日 22:21

ナビがある以上、迷子にはなりたくないですね…^m^

コツ?は、ナビを基本にしつつ“アテ”にし過ぎない。
でしょうか?

投稿者 錯乱坊 : 2005年03月18日 03:05

シルバニアンさん、こんばんわ。
>8頭身に見える後姿は、師匠でしょうか?
そうです。足長ですね。燃費オフではないので角は出しておられません(?)。

錯乱坊さん、私はナビ付きのクルマは初代プリウスが初めてだったのですが、あまりの便利さに最初は感動しました。地図を見るのは得意で、方向感覚はあるほうなので、それまでは不要と思っていたのですが、現在位置がわかるというのが最大のメリットですよね。

投稿者 まおたろー : 2005年03月19日 00:46

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?