« 悲しい出来事 | メイン | 続 愛・地球博 »

2005年04月09日

チョロQ(初代)

 昨日は私のドジ話に暖かいコメントをお寄せくださりありがとうございました。
 みみみさんの掲示板で話題になっていたチョロQです。裏を見ると、チョロQHGと刻印されています。ボンネットは透明で、エンジンとモーターの印刷があり、ハイブリッドシステム搭載であることを誇っているようです。
 しかし、初代プリウスのパッケージはチョロQ化してもほとんど変わりませんね。良く考えられていると思います。
パーキングケースの上
 先日、パーキングケースが安売りしていたので、2個買ってきました。子供のミニカー入れですが、私のプリウスもしまわれています。が、子供はプリウスはお気に入りではありません。DODGE VIPER GTSとS2000が好きなようです。まだ1歳2ヶ月ですが、この先どうなることやら・・・。

投稿者 maotaro : 2005年04月09日 04:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/193

コメント

小生が子供の頃は車なんてとんでもない贅沢品でして(ようやくスバル360が世に出て、やっと年収一年分?で買えるようになった頃です)、街で唯一のガソリンスタンドも手回しポンプでした。
そんなわけで、車に興味はあったもののオモチャとして考えることはなく、電車の方がオモチャ対象でした。
それに較べ、いまどきの子供たちは歩き始めたときから車が当たり前のように存在する生活なので、考えが違うものだなぁ~

S2000の夢がかなったら、お父さんが乗せてもらいたいほどですね。

投稿者 リリーマルレーン : 2005年04月09日 07:55

>S2000の夢がかなったら、お父さんが乗せてもらいたいほどですね。

うちも便乗お願いします(爆)

投稿者 プリちゃん : 2005年04月09日 11:32

まおたろーさんのお子さんがS2000のハンドルを握る日は、まだ16年8ヶ月先ですから、自分の年を考えると小生は便乗できそうもないです。まごまごしていると、初心者マークと高齢者マークが同居しちゃった妙なS2000になってしまいそう。まおたろーさん、急いで買い与えてください(違

投稿者 リリーマルレーン : 2005年04月09日 11:45

リリーマルレーン さん、プリちゃん、コメントありがとうございます。
 そーですねぇ、今すぐ買い与えるならコレにしようかな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YMC82/249-1411443-0214742

投稿者 まおたろー : 2005年04月09日 12:03

プリウス入院中の代車に一台いかがですか? by本田宗一郎from黄泉の国(パウロ2世の防弾ガラス付き特別仕様車作らなくっちゃ)

投稿者 リリーマルレーン : 2005年04月09日 12:20

プリウスのチョロQ探していたら、初代(10型)のミニカー・プリウスを発見してしまいました(^^;

投稿者 あいびす : 2005年04月09日 12:29

お、なにげに金シャチ号が。
私の子供はミニカーに全く興味を示さず、ひたすら戦隊シリーズに夢中。

投稿者 養老街道 : 2005年04月09日 19:02

¥350で・・ただいま、入札中~
欲しいな~プリウス~☆

投稿者 プリちゃん : 2005年04月09日 19:05

なおsanのHPでチャット入口なるものが紹介されています。仕組みは理解できないのですが、コピペして、適当にリンクをクリックしたらチャットできました。よろしかったら、ご覧下さい。

投稿者 リリーマルレーン : 2005年04月09日 23:17

あいびすさん、紫のが初代のトミカだったりします。

プリちゃん、何を入札されているのでしょうか? 無事に落札できるといいですね。

養老街道さん、コーラの後ろにいるのは20型のチョロQですか? 金シャチ子供の手に渡りました。。
http://d.hatena.ne.jp/yo_ro_kaidou/20050407/p1

投稿者 まおたろー : 2005年04月10日 00:08

見ると欲しくなっちゃう(*^。^*)

投稿者 なおsan : 2005年04月10日 00:18

秋葉原で買取査定待ち時間に近くの模型屋を覘いてみたら、
1個ありました。
生産終了分のところに置いてましたので即買ってきました(^^)

投稿者 あいびす : 2005年04月10日 03:19

まおたろーさんこんにちは。
あのミニカーはマルカ ドライブタウンシリーズのものです。
私は近所のスーパーで見つけました。

http://www.maruka.jp/omocha/drivetown/drivetown_01.html#toyota

投稿者 養老街道 : 2005年04月10日 11:31

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?