« 万博行ってきます | メイン | 行ったお店 »

2005年06月22日

魅惑のデザート

 昨日も愛・地球博に行ってきました。これで8回目になります。レポートは昨日のブログに追記しますね。

 タイトルはさておいて、まずは、情報をひとつ。愛・地球博の入場券を提示すると、様々な特典が受けられるキャンペーンをやっているそうです。

 先日の旅行先の伊勢志摩スカイライン(通らなかったけど)や、おかざき世界子供美術館もやっていました。知ってれば使ったのに・・・。全国でなんと720ヶ所もの協賛施設が参加しているそうです。

 ということで、愛・地球博入場券キャンペーンの施設一覧サイトです。利用できるものがあるか探してみてはいかがでしょうか?

 さて、タイトルです。昨日は、おみやげをいろいろと買ったのですが、私にとって一番印象に残ったのがコレでした。

名古屋限定おっぱいプリン

 西ゲートを出てすぐのサークルKにおいてありました。その上にあったリニモのチョロQを子供用に買ったのですが、思わず手が出て子供に持たせ、リニモと一緒にレジのお姉さんに渡してもらいました。

 「魅惑のデザート おっぱいプリン」・・・どんなんでしょう。ワクワク。うなぎパイは「夜のお菓子」だし、キャッチコピーがいいよなぁ、なんか効果はあるのかなぁと思いながら帰宅したのでありました。

どえりゃーうみゃーでよー

あけてちょー

 ドキドキしながら、フタをめくると、出てきたのはかわいい子でした。最近は、金シャチの女の子を見るとWをおもいだしてしまいます。髪留めにシャチホコ、イヤリングにはえびふりゃあっていうディテールもまたいいですねぇ。

 「うーん、フロントホックか・・・なかなか凝っているなぁ」と、養老街道さんか錯乱坊さんみたいになってきたなぁと自問自答していました。

 「あけてちょー」って言ってるしー、「そー遠慮せんでもええがや」ということで、ご開帳させていただきました。

 GOODです。でも、食べるのは昼にします。歯を磨いた後なので・・・。


 P.S.この記事を書くためにネットで検索したら、あるわ、あるわ。結構有名なデザートだったんですね。全然知りませんでした。

大阪 ・ 東京 ・ 箱根 ・ 阿蘇 ・ 地域別一覧

地域別一覧のように、中身がわからないほうが、購入意欲をそそりますね。プリウスで、各地を訪ねたときの魅惑のデザートにしようかな。

名古屋限定おっぱいプリン購入したくなった人はこちらからどうぞ。
アフィリェイトです。
みやげ電子茶屋

愛・地球博や名古屋のおみやげが充実しています

投稿者 maotaro : 2005年06月22日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/237

コメント

これ知ってます~~\(~o~)/きゃははは~♪

ところが・・・このてのものが・・他県にも・・・(あう~

で、もう召し上がりましたか?

投稿者 プリちゃん : 2005年06月22日 22:08

召喚されちゃった。
>「うーん、フロントホックか・・・なかなか凝っているなぁ」と、養老街道さんか錯乱坊さんみたいになってきたなぁと自問自答していました。

あえて否定はしません(笑、金シャチブラか~。
見つけたら買ってみます。

投稿者 養老街道 : 2005年06月22日 22:12

ご開帳させていただきました(笑。
なかなか凝った演出しますね>まおたろーさん!
こりゃネタにはもってこいのお菓子だなぁ。

投稿者 Bow : 2005年06月22日 23:20

 プリちゃんさん、養老街道さん、Bowさん、リアクションしにくいネタにコメントいただきましてありがとうございます(*^^*)

 プリちゃんさん、知ってはるとはさすがですね。プリン自体はいたってふつーの味でした。

 養老街道さん、遠いところを呼び出してすみません。いつも凄いネタを楽しみにしています。ぜひ買ってみてください(奥様のリアクションが楽しみ)。

 Bowさん、よくぞ気づいて下さいました。苦労の甲斐?があったというものです。色もワザと変えてあったりして・・・。そして、これは「ネタ」だといいわけしながら買ったのでした。自分に。


投稿者 まおたろー : 2005年06月23日 17:11

kousagiは、伊勢にデザートを提示された。

投稿者 BlogPetの「kousagi」 : 2005年06月24日 11:38

 プリンで盛り上がっているところに万博の券提示割引きねたで失礼します。

kousagiちゃんは伊勢に赤福氷でも食べに行ったのだろうか・・・。

 先日、親と花フェスタ記念公園行ったのですが。ネットで割引きについてかかれていないか検索してみましたが。日付が併記してあって、それを超えていたので駄目かなぁと思いましたが。当日、窓口に提示で割引きありと書いてあったので、提示して入場料を少しだけ引いてもらいました。

 あそこは夏と冬で料金が変わるので、それについて期限を書かれていただけだったのかもしれません・・・。

 あと、名城展に金シャチを見に行った時も割引きないかなぁって期待してましたが、残念ながらこちらはありませんでした。

 知らないと規定の額を払ってしまいますよね~。
 どこか行く時は要チェックですね。

投稿者 つきほし : 2005年06月24日 23:21

つきほしさん。コメントありがとうございます。

せっかく買った万博の入場券ですから、有効に使えるいいサイトはないかと探しました。プリンに埋もれるかも知れませんが、結構使えるネタではないかと自負しています。

花フェスタ記念公園、閉幕後もちょっと見れるようですが、行ってみたいなぁと思っています。

投稿者 まおたろー : 2005年06月25日 13:11

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?