« 魅惑のデザート | メイン | 10型の修理 »

2005年06月23日

行ったお店

 昨日、今日と外食が続いています。つらつらと行ったお店などを・・・。

あいさい弁当
 まず、昨日のお昼は、「立田ふれあいの里」であいさい弁当(\850)を食べました。
 愛妻弁当ではありません、立田村は4月に合併して愛西市(あいさいし)になったので、それを掛けているのです。
 作っているのはレストラン天王です。ここは、ジャンボエビフライが有名で30cmもの大きさのものがあります。
 あいさい弁当のエビフライは見ての通りですが、味は美味しかった。あと、レンコンの産地らしく、レンコン料理が入っていました。これも地元民にはとてもいいです。

 食事を終えると、マイカル桑名へ。先日のオフ会の集合場所ですね。
1000円で髪を切ってもらい、子供の靴とおもちゃを買って、噴水のところでお茶して帰路につきました。

 国道258号線を北上し、いつもは木曽三川公園経由で帰るのですが、南濃にあるという道の駅に行ってみたくなり、そのまま北上しました。
 橋から近くという言葉を頼りに行きましたが、行けども行けどもありません。山は迫ってくるし、東海大橋のほうまで来てしまったじゃんというところに道の駅「月見の里 南濃」がありました。

 野菜が安いと聞いていたので、まずは買出し。それから、足湯につかりました。初めて足湯につかりましたが、とっても気持ちがいいですね。最初は怖がっていた子供もすっかり気に入り、湯から出すと怒り出す始末でした。


 続いて、今日の夕食は、津島市の無添くら寿司へ。
 ここも初めて行きましたが、100円寿司とは思えないネタの良さでついつい食べまくりました。
 リンク先の「タッチでポン」という注文形式には最初は戸惑いました。慣れてくるとPC利用者には便利です。注文した皿が近くに来るとアラームで教えてくれます。回転寿司にハイテクです。
 「ビッくらポン」は意味がわからずに、当たりがでたけどどーなっているのかなと話していたくらいです。無添くら寿司では、食べ終えた皿を落として返すようになっており、そこで皿のカウントをしています。その皿が5枚毎にイベントがあり、上に置いてあるカプセルのおまけがもらえるというものです。
 結構楽しみになって、結局36皿、7回のチャンスで2個Getという結果でした。

 以上、愛知・岐阜・三重の境界付近のプチ店舗情報でした。

投稿者 maotaro : 2005年06月23日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/239

コメント

まおたろーさんこんばんは。
先日大垣の無添くら寿司に行って来ました。
子供の誕生日祝いということで5才と3才の息子はいくらのみ食べていました。昔では考えられない贅沢な食べ方です。
「タッチでポン」は慣れたらEMVの操作感覚で面白かったです。「ビッくらポン」は1回しか当たらず、おもちゃも家の中で行方不明になりました。
結構行動パターンが似てるかも。
ちなみに明日は先日行けなかったマイカル桑名に家族で突撃です。

投稿者 養老街道 : 2005年06月24日 22:56

 「無添くら寿司」行きたいなぁ・・・詳しいレポをありがとうございました。

 この前、仕事帰りに偶然前を通ったのでメモリ地点に入れました。もっとも2台前を走るエスハイが右折ウインカーを出して待っていたので、自分も停車、その隙に何があるんだろう? と右を見たら発見したという状態でエスハイくんがいなかったら見落としていたことでしょう(笑)。
 寝不足じゃない日に寄ってみようかなぁ・・・(食べると眠たくなる体質なので・・・)。

投稿者 つきほし : 2005年06月25日 01:06

へぇ〜、こんな店があるんだ!
今度行ってみよう。(^^)
養老街道さん、コレってキトキト寿司が変わったのかな?
地図を見るとその辺りっぽいのだけど。

「立田ふれあいの里」は先日、前を通りました。
できたばかりなんですよね?
平日の14時頃だったのに車が一杯でした。

投稿者 商店主 : 2005年06月25日 09:30

養老街道さん、確かに行動パターン似ていますね。
タッチパネルはEMVの操作感覚と表現すれば良かったのですね。ここは実は悩んだところです。

つきほしさん、こんにちわ。つきほしさんのくら寿司を見つけたという書き込みを読んで無性に行きたくなり、場所はうろ覚えでしが行ってみました。よろしければオフ会でも?

商店主さん、仕事でこられた際はご一緒しましまょう。
立田ふれあいの里は、昨年の12月がオープンです。町村合併で、ホームページの更新はすすんでいないようです。これから蓮の花のきれいな時期になって、立田をプリウスで走ると極楽の中を走っているように?感じられます。

投稿者 まおたろー : 2005年06月25日 13:08

立田村の蓮はちょっと遅め?だったような...
7月末から8月頃じゃなかったですか?
レンコン畑の真ん中を走る道路、よく走りました。(^^)
真っ直ぐで気持ちの良い道です。

>立田ふれあいの里は、昨年の12月がオープンです。
そんなに前だったの?(^^;

投稿者 商店主 : 2005年06月25日 16:48

商店主さん、立田の蓮の見頃をよくご存知で。
調べてみたら7月中旬からでした。
http://www.aichi-kanko.jp/apta910.asp?ID=303&Lname=3

でも、早いのはもう咲き出しています。
レンコン畑の真ん中道路、気持ちいいですね。ここと海津の真ん中の道路を組み合わせて走ると、平坦路ですが、37km/Lの燃費が出せました。

投稿者 まおたろー : 2005年06月25日 19:06

>商店主さん、立田の蓮の見頃をよくご存知で。
仕事でよく通りましたから。(^^)

羽島市の大賀ハスの見頃の時には、まだちょっと早い感じだったと思います。

投稿者 商店主 : 2005年06月25日 20:58

商店主さん、こんばんわ。
そうでしたね、得意先が近くでしたね。本日師匠にお寄りいただきましたので、またお近くにいらしたときはお声をかけていただければ幸いです。

大賀ハスは古代ハスでしたっけ、見たことがないような気が・・・、今日は自信ありません。

投稿者 まおたろー : 2005年06月25日 23:50

>大賀ハスは古代ハスでしたっけ、見たことがないような気が・・・、今日は自信ありません。

千葉だったか?の古墳から見つかったハスの種を開花させた物を分けてもらい、植えた物です。
(実はあまり詳しくない(^^;)

馬飼大橋を渡って、坂を下った右にあります。
左はかんぽの保養所(?)です。
まぁ、滅多に通る所では無いですから、ついでに寄るなんてことは無いでしょうね。

では、売り出し頑張ってください。(^^)

投稿者 商店主 : 2005年06月26日 10:31

 亀レス失礼します。

くら寿司、まおたろーさんちから近そうだったのできっと行かれたことがあるのだろうと勝手に考えてました(すみません)。今回はじめて行かれたのですね・・・。

 オフ会いいですね~。M県の方をひきずって行こうと考えていました~。オフ会なら堂々と呼び出せます(違)。
 ただ最近予定がぎちぎちになってまして・・・都合が付くと良いなぁ・・・。

投稿者 つきほし : 2005年06月29日 00:44

昨日(28日)名古屋の市場へ行ってきました。
で、まおたろーさんのところも休みだからいないだろうな。と思いながら回ってみたら、事務所に電気が点いている。
いそいそと(コソコソ?)車を止めて、車から降りてみたら来客中のご様子。
あきらめて「くら寿司」へ向かいました。

が、津島のくら寿司の場所をチェックし忘れていたことと、時間が早いこと、プリの燃料給油ランプが点いたこと等々の要因が合わさり、大垣の店を目指します。
途中、立田のレンコン畑の中の道を走ってきました。
もう咲いている気の早いハスもありました。

真っ直ぐ大垣店に向かわず、回り道をしながら走り、5時に到着。
店の中は親子連れ1組だけでした。
味は「100円寿司」としては立派なもんです。
シャリが小さめなのが気に入りました。
(ネタとのバランスが良い(^^))

腹いっぱい食べて、R21を岐阜ー大垣を行ったり来たりして距離を調整し、1400km越えた所でGSへ。
48.91L給油。(28.63km/L)
もう少し走れたかな?

投稿者 商店主 : 2005年06月29日 10:27

つきほしさん、お忙しいようですからお体に気をつけてください。近いところですから、いつでもお声がけ下さい。

商店主さん、せっかく寄っていただいたのに、お会いできずに残念でした。月末は支払いに来る人が多いので火曜日でも開けています。

1400km超えはさすがですね。私のほうは、7月からガソリンが値上げされるというのを聞いて、給油すべきかどうか迷っています。現在は2セグが点灯、走行距離は1005kmです。1400km走りたかったけど、一足飛びには無理なようです。でも、自己記録の1300km台は狙いたいなぁと(超楽観的希望)。

くら寿司オフ? いつかしましょうね。

投稿者 まおたろー : 2005年06月29日 11:35

くら寿司オフ、楽しみにしています。(^^)

投稿者 商店主 : 2005年06月30日 22:40

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?