« 行ったお店 | メイン | EMV平均燃費の表示 »

2005年06月24日

10型の修理

 本日、10型のパワステのコンピューターを交換いたしました。先日来、警告灯が5回も点くという異常な状態にあり、愛知トヨタにもっていって点検してもらっていたものです。

 最初はコンピュータの交換に35,000円かかるので様子を見ればと言っていましたが、つくし保証に入っている旨を伝えて、交換してほしいと頼みました。

 警告灯以外にも、微かなハンドル異常を感じていました。これは、コンピューターの交換では直らないとのこと。

 さらに話していると、ここで思わぬことが発覚!  ステアリングギアボックスに不具合が生じて、昨年末に交換してもらってたのですが、その部品は、なんと11型のものとのこと。これは本家の掲示板で話題になっているものではありませんか。対策品ならいいけど、また故障したら嫌だなあと妻と話し合っていました。あと1年様子をみて、来年の10月頃には21型に買い替えているかもしれません。

 あと、トヨタサービスカードを作ってもらいました。

投稿者 maotaro : 2005年06月24日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/238

コメント

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?