« 弥次郎平で昼食 | メイン | マグチューン(BlogPet) »

2005年07月10日

エアコン使用

 先日は今度のタンクはエアコン使用全面解禁と書いたのですが、EMVの数値を見ると恐ろしくなってしまいました。

 今日は暑かったのでエアコンオン、25℃で、ファンは左から2番目です。昼をたべに出たのですが、どんどん悪化していきます。とうとう20km/Lをきってしまいました。

 そうすると、やはり我慢したくなってしまい、午後の用事のときには窓を全開。少し改善。。。。どうも、考え方がハマってしまっているようです。

46.9km/L 2.5km
 夕方、自宅から会社に戻るときの燃費は新記録でした。
1.EMV燃費:47.0km/L
2.EMV距離もしくは、トリップ距離:2.5km
3.走行開始と終了時のバッテリーレベル:  例)BL5→BL4
4.エアコン:未使用
5.タイヤ:GOODYEAR GT-065A 195-65/R15
6.同一コースの最高記録もしくは平均記録。
7.天候と気温:晴れ 31℃
8.道路状況:ガラ空きの田舎道
9.乗車人数:1人
10.標高差:平地
コメント:踏み切り、信号にはひっかかりましたが、会社に着くまで、後ろから煽るクルマは1台もありませんでした。

投稿者 maotaro : 2005年07月10日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/256

コメント

まお先生 こんばんは

これはきっとマグチューンとソーラーパネルのおかげにまちがいないです(^^

また、SL-C760をまっさきに落札してしまうという意気込みの表れでしょうか(^^

投稿者 トットロ : 2005年07月10日 21:09

トットロさん、こんにちわ。
マグチューンとソーラーパネルのおかげだと嬉しいですっ。後ろからあわられないということはなんといいことでしょうか!

SL-C760は楽しみですが、勉強しなくては・・・。 

投稿者 まおたろー : 2005年07月11日 11:50

まおたろーさんも、PDAマニアだったとは(^^)

私は、Palm大ファンだったのですが、SONY撤退で PocketPCへ移行中です。でも、Graffitiの使い勝手が忘れられない~。

SL-C760のご健闘、お祈りします。

投稿者 シルバニアン : 2005年07月11日 11:57

 こんばんは。
 
 エアコン入れながらEMV画面は見てられませんね~。
 切るとまた素直に燃費があがっていくのもまた一興(?)ですが(違)。

 それにしても。20型でもやっぱりエアコンの影響はある程度は避けられないのですね・・・。

 明日仕事先に着いたあたりで1100kmですが、給油しないと帰宅できなそうです。記録更新は苦しいのであきらめますが・・・1100km達成がかかっていなかったら今日給油しているところでした。
 安いガソリンスタンド探しておけばよかったなぁ・・・(違)。
 あのあたりで今まで見かけたうちで一番安かったのがT市の郵便局そばのところなので、そこまで行って給油しようかなと思っています(汗)。

投稿者 つきほし : 2005年07月11日 21:22

シルバニアン帝王こんばんわ。
私のちんけな遍歴は、SHARP 電子手帳DB-ZからザウルスPI-8000にいって、SONY Clieにはまり N-600C NR-70V NX-70V と進みました。NRとNXを売り払ってからは使わなくなっていましたが、りなざうには興味を持っていました。でも新品は高いですね。だから中古にしました。
PocketPCにはなぜか手をだしていません・・・。

つきほしさん、1100km台は連発で完全にモノにされていますね。すばらしいです。
みつけられたGSのほうが安いかもしれませんが、S駅の1本北の県道を東に進むと、東名阪までいかないうちに"でら安"のGSがあります。私は入れていませんが。。。値段今度みておきますね。

投稿者 まおたろー : 2005年07月12日 01:03

 こんばんは。

 まおたろーさん、お褒めのお言葉(?)ありがとうございました。おかげさまで何とか1100km達成できました。
 しかし正直あの距離を走れるのは走行条件と車のおかげと思っております(汗)。多分誰が走ってもよほど飛ばさない限りは同じ結果ではないかと・・・。実際、前の通勤路では山道だったせいか自分なりに頑張っても1000kmいくかいかないかで・・・。

 GS情報もありがとうございますm(__)m。そのうち仕事先周辺を徘徊して、もう少しいろいろ研究してみようと思ってます。くら寿司も行きたいなぁ・・・。

投稿者 つきほし : 2005年07月13日 23:32

つきほしさん、1100km達成おめでとうございます。
でら安のGSは 119円でした。あんまり、"でら安"じゃありませんね。

くら寿司、水曜日にまた行ってきました。この金・土・日ではピッくらポンの商品として、釣りバカ日誌の映画のペアチケットが当たるそうです。

投稿者 まおたろー : 2005年07月16日 00:06

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?