« 自己記録更新 | メイン | エアコン使用 »

2005年07月09日

弥次郎平で昼食

 本日は、白のEPV2師匠主催のE-2グランプリ 鞍ヶ池オフに参加したかったのですが、仕事の都合上、お昼の食事会だけ参加させていただきました。

 行きは東名阪を60km/h+αのメーター読みでエアコンオフでがんばりました。すると、M-1のエンジン燃費が22.12km/Lまで上がりました。

 到着すると、錯乱坊さん、プリちゃんさん、バサラさん、のぶさんがいらしており、しばらくしてプラピーさん、PURPLE号で Meteor150h(ミーティア) さん、PURPLEさん、つきほしさんが見えました。しばらくすると師匠がみえました。a2c-ooさんの姿はみえませんでしたが、店内へ。

 師匠は店員さんに「プリウスの会」と名乗ってa2c-ooさんが見えたら案内するように言ってみえました。私は、うな丼ランチを頼みましたが、やわらかくてとっても美味しかった。いいですね、ココ。

 のぶさんの中国の話等で盛り上がらせていただきました。昼食を終えて外へ。師匠毎度ありがとうございました。



P北
P南

 ちょっと、だべって、E-2へ。ブラピーさんとはここでおわかれでした。(めいたさんの楽しみですね。)

私も千種までは参加させていただいて、仕事に戻りです。マップコードをセットして出発。でも店からの右折が出にくくて時間がかかってしまいました。すみませぬ、後ろの皆様。

 久しぶりに走った、出来町通り(基幹バスのある道路)は、汁谷でレーンを間違えてしまいました。
千種までは31.4km/Lでした。エオコンオフだったのに・・・。この後 Meteor150hさんと話してお別れ。

名古屋高速に乗って仕事に戻りました。あー、鞍ヶ池行きたかったな。なおsanさんにもあいたかったです。

投稿者 maotaro : 2005年07月09日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/255

このリストは、次のエントリーを参照しています: 弥次郎平で昼食:

» プリウスでエコドライブ プリウスオフ会に行ってきました from さぁ~て、今度は故国でいろいろつぶやいてみるか! ダメダメ商社マンのBlog録
モブログでもお知らせしましたが、今日は名古屋に行ってました。 (もっとお知らせしたかったのですが、途中で携帯のバッテリーが切れてしまいました) 別に気まぐれで名... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月10日 21:17

コメント

こんばんわ~。お互い仕事の合間に参加だったのでお会いできませんでしたねー残念~(泣)。またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪

投稿者 なおsan : 2005年07月10日 01:03

まお先生、お忙しいところを食事会と千種までの競争(笑
ありがとうございました~ そしてお疲れ様でした。

次はGT3ですね(^^)

投稿者 白のEPV : 2005年07月10日 04:33

こんにちは、
お仕事中にお疲れさまでした(*^_^*)
今度は、ラストまで参加できるといいですね。
また、宜しくお願いしますm(__)m

投稿者 プリちゃん@omake : 2005年07月10日 10:31

なおsanさん、またの機会を楽しみにいたしております。

師匠、いつもながらの幹事お疲れ様でした。GT3のホイール早く手配しなくては・・・。

プリちゃんさん、お疲れ様でした。次回もよろしくお願いいたします。

投稿者 まおたろー : 2005年07月10日 17:43

こんばんは!
うちのBlogにも訪問ありがとうございました。
俺も鞍ヶ池で用事のため帰ってしまったんですが、
有意義な話ばかりな上に、プリウス界有名人オールスターのような今回のオフ、大阪からぶっ飛ばしてきてよかったです(^^)
(少し気負いすぎて集合時間3時間前に着いてしまいましたが)

今回は初参加なんで少し猫かぶってましたが(!?)、修行しなおしてまた参加させてもらいます。
ソーラーパネル、俺も今月の給料と相談してつかるかどうか決めます。

しかし、燃費はさすがですm(__)m
31km/l強で不満やったら、Sな上にGT3(前2本だけ)で22のの俺はどうなるんでしょう(笑
また色々教えて下さいね。

そうそう、まおたろーさんのアドバイス通り、今日オート○ッ○スまで走ってマイナスイオン空気清浄機+ソーラーバッテリー脱臭機を買ってきました。
全部で8400円くらいでしたが、広告の優待割引を使って-3000円でした。
早速使ってみましたが、今日はお日様が出てなくて充電できず、効果は明日以降になりそうです、トホホ。

投稿者 のぶ : 2005年07月10日 19:43

のぶさん、コメント、トラックバックありがとうございます。
とっても楽しいブログですね。到着から帰宅の様子、楽しめました。またお会いしましょう。

空気清浄機のおススメはシャープのプラズマクラスターです!

投稿者 まおたろー : 2005年07月11日 11:47

プラズマクラスター、デンソーので売ってますね。
オプションの純正空気清浄機がいちばんいいかもしれませんが、ちょっと予算が・・・(笑

金をふんばつしてオプションのにするか、
それともデンソーで妥協しておくか、迷うところです。

投稿者 のぶ : 2005年07月12日 01:47

格好でいったらオプションですよね。ちょっと高いけど。
私のはデンソーのだから、必要なときに10型から20型に乗せ換えています。

複数のクルマに乗る機会があるなら、デンソーで妥協するという手もありかな。

投稿者 まおたろー : 2005年07月16日 00:11

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?