« マグチューン(BlogPet) | メイン | りなざう苦闘中 »

2005年07月12日

内海(うつみ)

内海 千鳥ケ浜
 昨日は午後から、内海海水浴場に出かけました。
 ここは、愛知県ではもっとも有名でにぎわう海水浴場です。6月26日から海開きをしているのですが、夏休み前の平日とあってごらんのような有様。海の家は全部閉まっていました。

 今回は、妻子に置いていかれました。私にゴルフの予定があったのです。で妻子は両親とホテルに1泊でドライブです。羨ましいので、仕事を午前中に片付けて、私もプリウスで駆けつけました。ホテルの駐車場に2台のプリウスが仲良く並んでいました。(写真撮るのわすれましたが)。

 久しぶりに海を楽しめました。子供はお風呂状態で浸かっていました。波もおもしろかったみたい。私はちょっと泳ぎましたが、足がつりかけたので戻りました。ビキニのおねーさんもちらほらいて良かったです。

 夕食を一緒にとってから一人で帰りました。昨年の知多半島オフの第3ステージをまるまる走れましたが、スタート地点でリセットしていないので詳細燃費は不明でした(ホテルから暖気込で34km/Lぐらい)。

 帰宅してから、ゴルフの練習場へ。昨日の燃費は150.0km走行で【29.6】km/Lでした。

 いかん、こんな時間になってしまいました。早く寝なければ・・・。
 

投稿者 maotaro : 2005年07月12日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/258

コメント

では私へのお土産はビキニのお姉さんでお願いします(ぉぃ)
…反応した場所が最悪ですね(^^;
海行って無いなぁ~(遠い目

投稿者 茶打 : 2005年07月12日 21:21

なつかしい~~ヽ(^o^)丿
5月だっけ?2人と1匹(?)で渥美&知多に久々にドライブ行ったのを思い出しました。
この景色は、水着ゾ~ンもある温泉からよく見ますねえ。
いいですよね・・
夕陽の沈む時間は、ロマンチックですよね(*^_^*)

投稿者 プリちゃん@omake : 2005年07月13日 07:16

海に行けない身体になってしまった...(/_;)

海は日本海側しか行ったことが無いです。
太平洋側は波が高くて恐い。(^^;
泳ぎは下手な物で...

投稿者 商店主 : 2005年07月13日 09:47

海水浴とかを一緒したかったの♪


投稿者 BlogPetの「kousagi」 : 2005年07月15日 11:23

う〜ん、まおたろーさん、お忙しそうですね〜。
でも全然続きの日記がUPされないのは、何か理由が、、、
おせっかいながら、理由を想像させていただきました。

 1. 100叩いた?
 2. 奥さんにソーラーパネルを買ったのがばれた??
 3. マグチューンとソーラーの効果むなしく通勤燃費が最悪なので書く気になれない???

投稿者 トットロ : 2005年07月15日 16:19

みなさま、こんばんわ。サボっていてすみません。

水曜日は休みでしたが、来客があり、木曜日はめっちゃ忙しい、本日もです。
さらにSL-C760が届いて、設定に苦戦しています。LANカードが認識しないのです。。。。涙。

茶打さん、ビキニのおるーさんのお土産私も欲しいです。やっぱ海はいいですわぁ。群馬は海無し県だから遠い目になるのも無理ありませんね。

プリちゃんさん、ブログの写真見ました。ロマンチックですね。私はホテルの窓から謎のビキニ2人組みの行動に釘付けでした。

商店主さん、日本海側の海も好きでした。水晶浜とかね。千里浜ドライブウェイも行きましたよ。

トットロさん、
1はあたりです。最後に2つ余分に打って101でした。。。
2.は大丈夫です。
3.は絶好調です。エアコン入れなければ。明日のネオジウム教入信者獲得強化集会で更にパワーアップする予定。

日記か書きますので、どうか見捨てないで下さい。とりあえず帰宅します。

投稿者 まおたろー : 2005年07月15日 19:40

滋賀も海の無い県ですねぇ~
でも琵琶湖はあります~
なので当然琵琶湖は何度も泳ぎに行ったことがあるのですが(最近はない)
海はほとんど行ったことがありません!
といいますか最後に行った海というと中学生の時の臨海学校が最後でしょうか?
もう10年以上前の話です(笑)

正直塩水は苦手です^_^;

投稿者 バサラ : 2005年07月15日 22:55

バサラさん、こんばんわ。新兵器の調子は良いようで?

残念ながら私は、琵琶湖に泳ぎに行ったことはありません。あと、淡水だから海水浴場ではなくて、「水泳場」なんですよね。とっても不思議な感じがしました。

投稿者 まおたろー : 2005年07月16日 00:03

福井は水晶浜と高須の浜、後は三国港のすぐ近く(遊泳禁止(^^;)で泳ぎました。(^^)
琵琶湖で泳いだことは無いです。

なぜかわからないけど、淡水だと沈みます。(^^;
こんなに脂肪がついているのに...

投稿者 商店主 : 2005年07月16日 13:26

海ですか~(^O^)
もう何年行ってないのでしょう・・・・。
海の家で売ってる焼きとうもろこし、いかのぽっぽ焼き、おいしいですよね~(^O^)♪

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年07月16日 21:27

商店主さん、水晶浜は綺麗ですよね。原発を気にするまではお気に入りでした。和田高浜も泊まりで行きました。私は渥美の海ばかりだったので日本海側は新鮮でした。

死海の海も塩分が濃いから浮かぶそうです。淡水は塩分ないですねぇ。

ハイブリッター斉藤さん、こんばんわ。海の家こないだは休みでした。あとビールもうまいんですよねー。私もその前はいつだっけと考えたら、4年前の石垣島でした。ちょうど、ちゅらさんを放映している時期でファンになりました。。。

投稿者 まおたろー : 2005年07月16日 22:38

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?