« 内海(うつみ) | メイン | ネオジウム教 »

2005年07月15日

りなざう苦闘中

 昨日、SHARPザウルスSL-C760が届きました。先日ヤフオクで落としたもので、なおゆきさんにご紹介いただいたAttila さんのMy CAN Projectのモニター用にしたいという野望を持っていました。

 シルバニアン帝王と同じく、昔からPDAには興味は持ってました。SL-C700が出てたときも触手はうごいたのですが、CLIEを使っていたため購入にはいたりましせんでした。なりより、LINUXを使っていたからです。

 PC暦だけは長いのですが、スキルは低いままです。LINUXは、Lindowsで騙されていれてみたのと、Vine LINUXとRedHut Linuxを2台のPCに入れたことがあるだけです。東芝のLibrette50というマシンにも入れてみて、最小サーバーを作ろうとしましたが、余りの遅さに断念いたしました。

 ということで、SL-C760が来たので、まずは自分の使用環境構築から始めることにしました。以下は覚書です。プリウスから外れる話になるかもしれませんが、一応、上記CAN信号のモニター用ということで・・・。

と書こうと思ったのですが、詳しいことは別のブログに書きますね。ご興味のある方は見てください。
 

投稿者 maotaro : 2005年07月15日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/259

コメント

こんばんは。

プリウスねたの間にゴルフねたもお待ちしております。


投稿者 ブラピー : 2005年07月16日 00:07

ブラピーさん、こんばんわ。本日はお会いできますでしょうか。

ゴルフねたは ネタ というより ヘタ なのでご勘弁を・・・。

(それでも、空白期間の穴埋めができるか・・・)

投稿者 まおたろー : 2005年07月16日 00:13

おおっ、まお先生も「山」へお越しなのですね。
装着がより確実になります。よろしくお願いしま~す。

投稿者 ブラピー : 2005年07月16日 10:57

もしかしてタイガ商事?

ザウルスは昔から使っていました。
PI-3000からメモ帳替りに重宝しています。
でも、M310以降は買っていません。
PCのノートがメインになっちゃったから、滅多に使いません。
最近は入院中にメールのチェックに使ったぐらいです。

投稿者 商店主 : 2005年07月16日 13:08

PDAはクリエをメインにしようと買ったのですが、
使い勝手でザウルスに戻ってしまいました。
愛用しているのはMI-310。
充電池がヘタってきたMI-610はもっぱら在宅仕様(使用)です。

もし、なおゆきさんがリナザウでプリウスを面白くしてくれたら
燃費道に逝ってみようかしら(^^;

投稿者 あいびす : 2005年07月16日 16:47

商店主さん、「タイガ商事」って何??
商店主さんもあいびすさんもMI310を愛用されていたのですね。これは高くて手がでませんでした。

私は仕事で、PA-9500ハイパー電子システム手帳のカードを利用していたので、互換性のあるPIザウルスまででした。

 Clie N600Cは店頭で見ての衝動買いでした。その後は、NR-70V,NX-70Vと使っていったのですが、H"や携帯電話の性能が上がってきたので手放してしまいました。

しかし、こう接続に苦労すると FOMA M1000に惹かれてしまいます。まあ、CANのモニターになればそれで良いのですが・・。

投稿者 まおたろー : 2005年07月16日 22:53

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?