« チョコエッグ | メイン | 走行20000km »

2005年08月11日

1,500万人達成記念行事

 昨日、博覧会協会から「目標来場者1,500万人達成記念行事」を開催すると発表がありました。1500万人は目標としていた数字だけに商品も豪華です。

 我々の最大の関心は、トヨタから、プリウスGツーリングセレクションが贈呈されることでしょうか! なんでプレミアムじゃないの? というツッコミは置いといて。トミカ 愛・地球博記念プリウス
 はてさて、カラーリングは、ホワイトパールクリスタルシャインで、ボンネットには、愛・地球博の文字が入っているでしょうか? それは、トミカの話でした・・。

 予想日時は、8月20日(土)、21日(日)だそうです(by中日新聞)。他の商品もいいみたいだし、狙って行ってみるのも一興です。

P.S. 全然、私的なことですが、トヨタグループ館の入館予約に成功しました! 超ウレシー。しかし、日付は9月9日と1ヶ月先です。その間他の予約は出来ません。もう会期末なのに・・・。あとは、サツキとメイの家のハガキ、当たるといいなぁ。はたして全部回れるでしょうか。

投稿者 maotaro : 2005年08月11日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/288

コメント

トヨタ館行けるんですか、おめでとうございます!
良かったですね♪
勢いでサツキとメイの家も当てちゃって下さい!

Gツーリングが当たったらどうしよう・・・なんて心配は無用か。
環境ハイオクENEOSヴィーゴの1年分は、プリウスの燃費で1年分?だったら少なくなっちゃう?・・・
ランドクルーザー1年分でくれたらいいな(笑。

投稿者 omiidon : 2005年08月11日 22:15

 皆様情報がお早い・・・20、21日はできるだけ行かないといけないですね。プリウスが当たる懸賞、最近は少ないですから(汗)。貴重なチャンスかも・・・。

 トヨタ館予約されたそうで・・・よかったですね~。楽しんでいらして下さいませ。

 自分がトヨタ館に入れた日は、かなり朝早く家を出て。ゲートに並ぶとき、ト○レ(失礼!)からかなり遠い列だったので、行くのが面倒で。後で行けばいいや、と思いつつもそのままトヨタ館に並んで入ってしまい。我慢しながら観覧かよ~(汗)、と思ったんですが。実際始まったら結構引き込まれて見てしまい、我慢していたことなんてすっかり忘れてました(汗)。

 サツキとメイの家、今回で最後なんですよねぇ・・・、行きたいなぁ・・・。終了後も残るということなので、その時に行くしかないのかなぁ・・・と思っています。

投稿者 つきほし : 2005年08月12日 01:32

広い最大など狙って行ってみるのも
kousagiたちが、日で豪華を成功すればよかった?


投稿者 BlogPetのkousagi : 2005年08月12日 11:22

愛知万博行きたいです。
でも、計画も予定もないのです。
大阪万博は10回も足を運んだのに…。
星ヶ丘に住んでた時にやってたら毎週行ってただろうな!
楽しんできてくださいね。

投稿者 東海道一人旅 : 2005年08月12日 11:59

みなさん、暖かいコメントありがとうございます。

Omidonさん、Gツーリング当たったら(超希望的観測)、故障がちの10型に替えて妻のにします!(夢だけど)
 確かにプリで1年分のガソリンでは少ないですね。何リッターとか決まっているのかなぁ。あと屋久島もいいですね。行ってみたい。日立のプラズマTVは絶対買わないけど(笑)もらうならいいいかも。

つきほしさん、ト○レをガマンするのを忘れてしまうほどイイのですね。楽しみです。
 私のやったNet予約のコツ?は 毎時19分ほどにログインして、23分頃の戦い?に、更新ボタンをひたすら押して、反応を待つことでした。
 でも、自動予約ソフトが開発されていて(シェアウェア)、それを使うと朝9時の戦いを自動的に勝ち抜いて予約が取れるみたいです。

東海道一人旅さん、やっぱ地の利と時の巡り合わせですね。これをチャンスと捉えて楽しんでいます。
 転勤がない環境下だと、人の苦労を知らないで、全国各地に移り住める方々がうらやましく思えてしまいます。そういう状態を前向きに楽しんで見える、東海道一人旅さんは素晴らしいです!
 

投稿者 まおたろー : 2005年08月12日 13:45

 こんにちは。Bowです。

 目標入場者数、だいぶ早く達成しましたね。会期を一ヶ月以上残して。
最初は「ほんとに達成するの?」って感じだったみたいですけれど、
その後の伸びがスゴい!

 わたし、もう一回いきたいなぁ、って思っていたんですが、
行ったときの混み具合やその後のさらなる混み具合を見て
さすがにあきらめました・・・(笑。

投稿者 Bow : 2005年08月13日 13:16

 まおたろーさん、顰蹙もののねた含めて(恥)、レスありがとうございましたm(__)m。

 万博ネット予約、自宅の貧弱回線ではどうにもならないので、一度ネットカフェの快適な回線で挑戦したのですが・・・それでもどうにもならず。もうあきらめましたね~。しかし自動予約ソフトなんて使用されたら・・・さらに太刀打ち不可能に・・・。致し方なしです・・・。できることっていったら早起きくらいしか残ってないようで(苦笑)。

投稿者 つきほし : 2005年08月14日 01:10

Bow さん、ぜひもう一度いらしてください。(万博オフ?)
目標入場者数は、2000万人から見直した数字なので必ずたっせいしなければならない数でした。これが達成できていると成功したイメージになりますね。やっぱ。
今まで空いているときしかいった事がないのですが、会期末はさらに混むんでしょうね。

つきほしさん、私も自動予約ソフトの存在を知ったとき(検索したら出てきました)には、こんな方法もあったのかと愕然としました。もっと早く知っていたら送金していたかもしれません。でも、朝イチで並ぶのが、確実で時間を有効に使える方法だと思いますよ。

投稿者 まおたろー : 2005年08月14日 07:35

あれれ、予想よりも早く達してしまいましたね。
プリウスをゲットした幸せ者はどなたなんでしょう。

>愛知万博協会によると、万博の累計入場者数が18日午前10時15分ごろ、目標としていた1500万人に達した。
(共同 8/18 10:40)

投稿者 リリーマルレーン : 2005年08月18日 11:08

リリーマルレーンさん、情報ありがとうございます。

私は確認できませんでしたが、PURPLEさんによると、偶然来ていたおばさんだそうです。

邪念がないのが良かった? でも、うらやましい。

投稿者 まおたろー : 2005年08月19日 00:31

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?