« 1,500万人達成記念行事 | メイン | お盆休み初日 »

2005年08月12日

走行20000km

 あと4km走ると、私の20型プリウスの走行距離が20,000kmに達します。
納車から669日(95週間と4日、月数で22ヶ月)ということで、平均すると1日の走行距離は30km弱、一月だと909km走り回ったということになります。 奇しくも、前回までの給油回数も22回、月イチ給油のペースが守れていますね。

 今後は、給油一回毎の走行距離をもう少し伸ばしていきたいという希望はあるのですが、分母の数字が多くなってきたので、なかなか伸ばすことができません。エコランを知るのがもう少し、早かったら・・・。

 今日は、帰宅するまでに4km走るので、後で写真を撮ってみます。
20km/h 20000km
 撮りました。ブレブレ(笑) 停止した綺麗な写真よりもこっちのが面白い?かなぁと。


白猫 プリウスとはまったく関係ない話ですが、飼い猫の1匹の様子が昨夜からおかしくなりました。オシッコが全然でない状態が続いているみたいで、夜、タマに唸ったり、吐いたりしていました。今朝一番で病院へ連れて行って、注射器で尿を抜いてもらいましたが、出ること出ること。3本も抜いてもらいました。先週も連れて行ってクスリを飲ませ、ドライフードは与えないようにしていたのですが、悪化してしまいました。まだ8歳なのに・・・。帰宅してからは、少し楽になったのか、水をいっぱい飲んでいました。でも、すでに腎臓がやられているとのこと。とっても辛い状況です。

投稿者 maotaro : 2005年08月12日 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/289

コメント

うちのプリ子はまおたろーさんのとこよりちょうど2週間お姉さんです。(笑)
走行距離は26000㎞超えました。給油回数は33回、冬場は月2回給油してたもんなぁ…。

この間23ヶ月点検?した時、店内にあった青プリの車台番号が700****でした。
わたしのは00042**です。7から始まる番号って何か意味があるんでしょうかね??

投稿者 Number 45 : 2005年08月12日 22:33

まおたろーさん、こんばんは。10年式のウチのアクアのODOは75000kmを越えました・・・・。今のところ年間20000kmペースで走ってます。どんどん「おじいちゃん化」してますね(;^_^A

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年08月12日 23:38

Number 45さん、こんばんわ。9月中の納車だったのですね。いいなぁ! 距離も乗られているようで。温泉通いがきいてる。名古屋だと冬場の落ち込みも少ないのですね。

7で始まる番号、初めて知りました。チェックが厳しいですね。どなたかご存知の人はいないかしら。ハガキが来ていたので私も23ヶ月点検した時にでも聞いてみます。

ハイブリッター斎藤さん、こんばんわ。年間20000kmペースはスゴイです。若さを感じます。私も20代の頃、レガシィは7年で111111km以上乗りました。北海道から九州まで走り回って・・・。いったいどれくらいガソリンを使ったんだろう。

 アクアさんはアタリの車体なんですね。11年式のうちのは故障がちになってきました。大事にしてあげてくださいね。

投稿者 まおたろー : 2005年08月13日 01:24

すばらしい20000kmの写真、傑作!
おめでとうございます。
もう一台のプリくんも早く直ってきますように。
いいですね、ほんとに、2台も乗れて。。。

投稿者 omiidon : 2005年08月13日 13:30

手の込んだ画像処理でも行なって立体的に見えるように加工した写真かと思ってしまいました。洒落た仕上がりですね。
2万キロおめでとうございます。このまま10万キロを目指してください。

投稿者 リリー : 2005年08月14日 03:03

omiidonさん、リリーさん、ありがとうございます。
左でハンドルを持って右手を伸ばして、ケータイで撮ったらこんなんになっちゃいました。田舎道の直線道路です。舗装が悪かったかも。

omiidonさん、この手の写真は、リンクページから「さるぱさんのページ」へ行くとセンターメーターの殿堂にたくさんあります。一度覗いて見てください。

リリーさん、10万キロは乗ってから、30型に替えるのが目標です。何年後だろう。

投稿者 まおたろー : 2005年08月14日 07:30

前車サイノスもまもなく80000kmになるようですが、何の不具合もなく実家で走り続けてます・・・・。

マイプリ年間20000kmペース、私は住込みなので通勤に使用せずこの距離です(汗)
20代の端くれの私、最近体力の衰えを感じます・・・・。

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年08月14日 23:15

「センターメーターの殿堂」拝見させてもらいましたわ!
いやーしかし楽しいメーターがいっぱいありまんなあ。
あれ、大阪弁になっとる。。。
10万キロを優に超えるのもけっこうありますね。プリウスの耐久性も素晴らしい。
センターメーターの殿堂というタイトルもいいですね~、初代でなければ思いつかないかな。

投稿者 omiidon : 2005年08月15日 11:20

ウチの青プリの車台番号が700****です。
去年11月納車で、ちょうどその時期にリコールがありましたから、
対策前か後のロットかを台車番号で分かるようにしているのではないでしょうか。

な訳で、Myプリ。神奈川から長崎まで往復して少しお盆休みさせているこの頃。
(「小キズの補修」といった方が早い??)

投稿者 あいびす : 2005年08月16日 01:21

ハイブリッター斎藤さん、宮城県で大きな地震があったようですが大丈夫だったでしょうか。余震にもお気をつけて下さい。

omiidonさん、「センターメーターの殿堂」ぜひご参加下さい。ご家族で乗っているときには、格好の話題になりますし、写真も撮って貰えるので安全運転もバッチリです。

あいびすさん、貴重な情報ありがとうございます。長崎の往復お疲れ様でした。錯乱坊さんとのやりとりもありましたが、お時間あれば愛知でミニオフでも。あ、第3回東西オフでお会いできますかな?

小キズの補修、いくらぐらいになるのでしょう。私もバンパーのキズ、タッチペンのみでほってあります・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年08月16日 14:56

まおたろーさん、みなさんこんばんはm(__)m ウチの掲示板にもレスしましたが、こちらは震度5強でした。しかし、大きな被害もなく、私もこの通り無事です。ご心配いただき、ありがとうございました。

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年08月17日 19:11

おひさですm(__)m
こちらは10000km突破しました。
1ヶ月平均3000km走ったって計算ですが、お互いよー走ってますな(笑

http://www.doblog.com/weblog/myblog/26414/1642615#1642615
1万キロ記念ブログです。
11111はシャッターチャンス逃してしまって、写ったのは11112でした_| ̄|○

で、ブログを独立させました。
プリウス関連は、オフ会とドライブ関連以外はすべて新しいブログに移転させるんで、こちらもよろしくお願いしますm(__)m
(新しいブログのURLはリンク先です)
また、どこかのオフ会で会いましょう(^^)/

投稿者 のぶ : 2005年08月19日 01:35

ハイブリッター斎藤さん、ご無事で何よりです。

のぶさん、めちゃんこよー走ってりゃーすなぁ。
俺の走行距離なんか、すぐに抜かれてまうでよー。
(かなり不自然) 新ブログの大阪弁面白いですね。私は、その土地に行くとすぐにそこの言葉に感化されてしまうほうです。東京の大学に入ってすぐ、同じクラスになった人に、「どこの高校?」って聞かれました。愛知県の高校だよって言ったら驚かれましたが、放送部で標準語のトレーニングを積んでいたからかもしれません。
今では、すっかり抜けて、名古屋弁をしゃべりまくっていますが・・・。話す相手によって換わるようです。

埼玉のオフ会、気をつけていってらっしゃい。あぁ、自由に行動できるのが羨ましい!

投稿者 まおたろー : 2005年08月19日 17:50

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?