« 万博レポートNo.7(BlogPet) | メイン | 灼熱の万博 »

2005年08月02日

ナゴヤドーム

 私は地元の「中日ドラゴンズ」を応援していたりします。熱狂的ではありませんが、TVでやっているときは結構見ています。ナマでは、チケットをもらった時しか見に行かないというケチケチファンです・・・。

 優勝した昨年はチケットをもらう機会はあったのですが、子供が小さいので断念していました。今年も運良く頂くことができたので、今日これからナゴヤドーム行ってきます。駐車場はちけっとぴあで予約しました。もちろんプリウスでの外出です。

 ナゴヤドームの駐車場は、試合後に出るとかなり混雑して並ばされるのであんまり好きではないのですが、たくさん歩かされるのも大変なのでガマンです。

 座席からはこんな感じらしいので、雰囲気を楽しむだけですね。先発の予想は山本昌、12連勝を期待します!!

 P.S.ゆかたデーらしいので、浴衣姿のお姉さんにも期待しています。

バックネット裏でしたが一番上の席でした。
1回終わって2点負けてます。頑張れドラゴンズ!

投稿者 maotaro : 2005年08月02日 15:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/276

コメント

12連勝ストップさせてゴメンナサイ…。 かくれスワローズファンより。

投稿者 Number 45 : 2005年08月03日 00:04

Number 45さんはヤクルトファンでしたか。
なぜか、私がヤクルト戦を見に行くと負けが多い気がします。
神宮球場でも負けてたし・・・。

野球観戦は子供連れではまだ早いことがわかりました。じっと見ているのは1回も持たなかったです。かわるがわる、ドラゴンズミュージアムへ連れて行って遊ばせたりで、もーくたくた。負けてたので7回で帰りました・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年08月03日 08:50

ゆかたのお嬢さんはいかがでしたか~(^^)
Photoはなし?
終戦、元?Gファンより(^^;

投稿者 omiidon : 2005年08月03日 17:17

「ものごころ」ついてから9連覇の巨人とONを応援しつづけてきたので、最近の凋落ぶりは残念でなりません。
万年下位に甘んじていた○○タイ○ース、○○○○スワ○ーズを応援し続けてきた筋金入りのファンと違い、勝っていないときにどうしたらいいかわからずに、結局テレビを消してしまってます。

ジャイアンツの選手起用を見ていると生え抜きを育ててスター選手にしようという気概が感じられず、ますます応援の気力が萎えてしまってます。

投稿者 リリーマルレーン : 2005年08月04日 11:55

 こんばんは。

 野球の試合、残念でしたね~。野球については自分はというと・・・親がドラゴンズを応援していたのでなんとなくドラゴンズひいき程度です。でも正確にはほとんど興味ないってのと、野球中継が入ると録画予約が失敗する原因になったりするので嫌いって(おいおい、さっき書いた内容と逆じゃん・・・)。

 それはともかく。
 ゆかたデーどうでしたか???

 行ってみたいテーマパークが、期間限定で浴衣姿なら入場無料になるとかで。泥縄ながら浴衣を探して見て回っています・・・。でも意外と高いってのと(本本末転倒。自力で着られるのかなぁ・・・)試着していいのかよくらないのでサイズだけで選べないし・・・(悩)

投稿者 つきほし : 2005年08月05日 00:36

まおたろーは、良く中日などやっているときは
まおたろーは、山本昌や、小さいのでナゴヤドームやお姉さんなどを試合しなかったよ。


投稿者 kousagi : 2005年08月05日 11:21

omiidonさん、リリーマルレーンさん、つきほしさん、こんにちわ。レス遅れまして、すみません。中日が勝つまでレスを控えてたわけではありませんので・・・。

omiidonさん、ゆかたのPhotoはナシです。撮れません。TV用のお立ち台に乗ってるのは見ましたが・・。連敗してたのも浴衣デーが原因?

リリーマルレーンさんは現在進行形の巨人ファンでしたか。omiidonさんも元G党ですね。実は私も大昔(V9まで)は巨人ファンでした。長嶋引退と中日優勝を機にドラゴンズファンになったのでした・・・。すごいミーハー?
 昭和49年のロッテとの日本シリーズは授業中に小学校のTVで見た記憶があります。(おおらかな学校教育の時代ですね。)
 
 ジャイアンツが弱いとやはり面白くありません。強い巨人を倒してこそ意義があるというものです。

つきほしさん、ぜひ浴衣オフを開いて下さい。今晩は行けないから後日にして下さいね。
浴衣は帯さえ結べれば着れると思います! 男は簡単なので、本読めばなんとかなるのですが・・・。一応下記の浴衣の着付けに関する事のリンクを
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/kimono.html
問題は、身幅がたりなくなってきていることです・・・。

投稿者 まおたろー : 2005年08月05日 18:40

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?