« ハイブリッドモーター異常 | メイン | チョコエッグ »

2005年08月10日

ジャンボ海水プール

 今朝はディーラーに寄った足で、長島温泉ジャンボ海水プールに行ってきました。
入り口から
 ここの遊園地のプール付き入場券は毎年もらえるのですが、使っていませんでした。今年は子供も楽しめようになったので、曇りの天気を狙って出かけました。

 エアコンは27度の一番弱いのに設定。名四国道ででかけました。近くまで来ると遊園地・プールの駐車場に入れるクルマで一杯です。我々は、アウトレット ジャズドリームナガシマ の駐車場へ向かいました。遊園地の駐車場は一日の定額料金、アウトレットは時間制の料金ですが、距離が断然近いのです。とっても重い我が子を抱いて歩くのは、体へのダメージがあります。サイフへのダメージよりも、こちらを優先しました。

 ところが、結局、駐車料金もタダでした。カード会員は平日無料だったのです。夏休み期間中はやっていないと思い込んでいたのでとってもラッキーでした。ついでに、ここは万博の入場券を持っていくと粗品をくれます。キーストラップでしたが、帰りにしっかりともらってかえりました。

 インフォメーションセンターで駐車券の処理をしてもらって外へ出るとポツリと雨が・・・。時計を見ると10時15分でした。ちょっと早いけど、子供に食べさせることにして、焼きそばとフライドポテトを注文。たべている時に雷がなって激しいスコールが!! 万博のシンガポール館のスコール体験よりも激しい雨でした。

 しかし、ジャンボ海水プールがこんなに人気があるとは知りませんでした。ウォータースライダーは順番待ちの長蛇の列です。そして、プールへ向かう人々の列は途切れることがありません。我々もアメが上がったので向かうことにしました。

 チケット買いの人々の列を横目で招待券で入園。プールへ向かいます。プールサイドは、場所取りのシートととか、テントがはってあります。こーやって場所を確保して一日を過ごすのかと感動してしまいました。

 プールにチケットの半券を渡して入場。ここはレンタルの浮き輪はなく全て販売だそうです。みんな持参していた訳がようやくわかりました。情報を仕入れていないことがバレバレです。更衣室で着替えて、小銭だけもってプールサイドへ! ビキニのお姉さんたちがまぶしいです。

 って、見とれてばっかりいるわけにはいけません。なにせ1歳半の子供から目をはなすわけには行きませんから・・・。流水プールを横目にひたすらファミリープールを目指しました。子供はプールに入るより前に、先ほどの雨でできて水溜りで遊んでいます。もっと大きなきれいな水があるのにと苦笑していました。

 最初入るのにためらっていましたが、引っ張っていくと、すぐに気に入ったようです。喜びの表情にかわりました。最近はお風呂場で泳ぐ練習を自主的にしていたので、体をささえてやると足を伸ばして気持ちよそうに顔を上げます。小さくても本能的にできるのかなぁ。珠に足を動かしたりけったりしています。親バカながらすごいと感心してしまいました。

 この態勢は中腰になり、とても辛いです。日も照ってきたので休憩をとろうとあがりましたが、味をしめたのか次のプールへ向かわされました。プールのハシゴをしながら、波の出るプールへ。横にあったのはフリーフォールスライダー、とっても怖そうです。やってみたいなぁと思いながらも当分は我慢ですね。子供は波に立ち向かっていました。前の内海の海水浴で慣れたみたいです。

 12時になり、日差しも強くなったので退散することにしました。ここのシャワーは温泉です。水の色の変わったプールは温泉プールということでした。さすが、長島温泉がやっているだけのことはあります。我々はシャワーだけ浴びて帰りました。券はまだ1枚あるので、今シーズン中にあと一回来たいなぁとおもったプール体験でした。

投稿者 maotaro : 2005年08月10日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/286

コメント

1才半、かわいいですね~。ウチもこんな小さい時期があったのかと、下の子4つ、上の子8つで大きくなってきたので、人様の小さな子どもちゃんを見てよく思うことです。
その時々でかわいいことがありますが、やはり小さいころが一番ですね。
長島温泉、プールまで温泉シャワーや温泉プールがあるとはすごいですね。駐車場も運良く無料!とはラッキー。
ワタシはこないだ日曜の神戸行きで、ハーバーランドの駐車場、間違えて住宅展示駐車場の方へ入れてしまったんです。なんと1時間1000円、出る時ガーン!です。しかも1000円札しか使えない!慌てました。嫁さんの財布からようやくお札をそろえて出ることができました(汗。

投稿者 omiidon : 2005年08月11日 09:09

omiidonさん、こんにちわ。かわいさに免じて不自由をがまんできるこの頃です。

長島温泉は、手軽なレジャースポットでありがたく利用させてもらっています。駐車料金も1日で500円か600円なんですけどね・・。ハーバーランドに比べればタダみたいなもの? 1時間1000円はちょっと高杉ですね。

神戸も行きたーい。ルミナリエの時にでも行こうかな。

投稿者 まおたろー : 2005年08月11日 13:03

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?