« 1,500万人達成記念行事(BlogPet) | メイン | ナガシマリゾート »
2005年08月16日
アディオ・イフ
今日の話は、プリウスにはあまり関係ないです。またアフィリエイトを含んでいます。興味のある方だけご覧下さい。ペットや悩みのある人の手助けになれば幸いです。
短いお盆休みは終わりましたが、今日も出社前に飼い猫を連れて動物病院へ行きました。
毎日点滴を打ちに来なさいとのことで、料金は3300円、けっこう堪えます。まぁ、いままで去勢以外は病院にかかったことがないので良しとしています。10型が早く直ってこないと送り迎えの時間が厳しいです。
とは、言ってもネコは大夫回復してきました。木曜日の夜は一晩中うなっていて時々痛いのか、「フギャ」と叫び声を上げていました。その声を聞いて藁にもすがる思いで、ネット検索して到達したのが下記のページでした。
中を読んで、半信半疑で(この手のものが好きだろうというツッコミは置いといて)、18000円で直るならと思って、即注文しました。
金曜日の朝イチで動物病院へ。オシッコを注射器3本分抜いてもらったことは、前に書きました。
土曜日の朝イチにも通院、注射は打ってもらいましたが、食事のことを聞いたとき、「1ヶ月絶食してても大丈夫」と言われてしまいました。正しいのかもしれませんが、検査もちゃんとしてほしいとの妻の願いで病院をかわることに。
土曜日、帰宅してから、イフを受取、首輪につけました。この時は、木曜日よりは良い状態でしたが、トイレに行くのもままならない様子でした。元気な時は、首輪を嫌がるネコでしたので、ずっと首輪ナシで8年飼いましたが、イフを付けた首輪は抵抗なく付けさせてくれました。
日曜日、高い動物病院へ。血液検査、X線検査、超音波検査、膀胱洗浄、点滴と人間並み?の治療。高いのも頷けます。検査の結果、数値は高いけど入院するほどではないということで一安心。入院させたらストレスで悪化しそうだったからです。私は、イフの体験記を読んでいたので、治りかけの方向に向かっているので、数値が良いのが出たと信じています。
月曜日、ゴミ出しの時に、散歩に出してくれとねだりました。1週間振りです。散歩に行けるほど回復したのかと驚きつつ、庭に出しました。ゴミだし後回収。病院に点滴を打ちに行きました。帰宅後は廊下で寝そべったり、ねぐらで寝そべったり、餌も食べてくれるようになりました。
火曜日、今朝も散歩の要請が! 昨日よりもたくさん歩いて、草を食べています。リビングにも来るようになりました。点滴を打ちに行き、膀胱のおおきさは正常とのこと。数日後の血液検査の結果はいかに!
昼前に友人が来たので、この話をしました。すると自分も買うとのこと。代金を預かり、親用にも更に2本注文してしまいました。午後からは、先に送ってもらったネコ用の代金を振り込みました。後払いできるのが良心的ですね。ニンゲンの効果も楽しみです。
さて、プリウスへの応用です。説明書を読んでいると、イフをペットボトルの水に3,4時間つけておくと「波動水」になると書いてありました。以前、商店主さんのブログでみかけた起爆水の説明を読んでいたので、これは同じような効果が得られるかも!? と思ったのです。ネコが回復しだい、あるいは次のイフが届いたらやってみます。
アディオ・イフを開発された木村先生のブログです
投稿者 maotaro : 2005年08月16日 16:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/293