« お祝いオフ | メイン | チャレンジ1000マイル »

2005年09月01日

CANとリナザウ

CANとリナザウ
 なおゆきさんのSuperMID C-1に先立ち、ご紹介いただいたAttilaさんのサイトで動いているリナザウを動かしたいという野望?があります。すでに、なおゆきさんやトットロさん達は動作されてみえます(興味のある方はなおゆきさんの掲示板へ)。お二人にはハード・ソフト両面で大変お世話になっておりますので、私の現状を書かねばと思いました。(笑)

 CAN232とコネクタは昨日、なおゆきさんから受け取りました。リナザウ接続ケーブルは、トットロさんが作られたものを動作チェックまでしていただき、一昨日に頂きました。妻は怪しげなモノ?が連日送られてくるので、また何かやるのかと不審の目でみてきます。今日は、RS232Cのコネクタ類とC-1のパーツを買ってきました。あぁ、動作するところを早く見てみたぁい。

投稿者 maotaro : 2005年09月01日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/313

コメント

うっほ〜〜い

もうすぐですね〜〜

動いたら、写真をとって、Attilaさんに送ってあげて下さいね^^

それを奥さんにみせて、CAN Projectは人のためになってると、説得の材料にしたいそうです(笑
あと、Attilaさんから教えてもらったのですが、

Error opening '/dev/fl'...と出る場合
ターミナルから、
> su
> chmod a+w /dev/fl
> exit
とすると消えます。
This would adjust the backlight on your Zaurus depending on the lights in your Prius! ;-) ということだそうです。

では、あと少し、頑張って下さい

投稿者 トットロ : 2005年09月01日 20:49

楽しみが一杯有りますね(^^

投稿者 めいた : 2005年09月01日 22:27

トットロさん、こんばんわ。
DLC2コネクタの配線と電源周りのRS232Cコネクタへの収納が終わりました。すっごく付けたいのですが、我慢して朝を待ちたいと思います。

めいたさん、ありがとうございます。楽しみいっぱい、遊びすぎで夏休みの宿題提出期限が過ぎてしまいました。ごめんなさい。これじゃ子供の頃と同じだけど、性根はかわらないものですねぇ。

投稿者 まおたろー : 2005年09月02日 00:03

まおたろーが、怪しげとかをチェックしたかった。


投稿者 BlogPetのkousagi : 2005年09月02日 11:46

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?