« 万博レポートNo.13 | メイン | トヨタ館見れず・・・(BlogPet) »

2005年09月17日

ながくて南駐車場

一昨日に続いて万博にきました。 パーク&ライドのながくて南駐車場だけ「混雑」の謎が解けました。 ユーストア北の空き地まで臨時駐車場にしています。シャトルバス乗り場までめちゃくちゃ遠い! たどり着けるのか!?

 砂利の臨時駐車場はベビーカーだと苦労します。ユーストアに寄って、舗装路からシャトルバス乗り場まで行きました。

 今日もスタンプ集めの続きと行ってないところをまわるということでまずは、長久手愛知県館にスタンプ押し。ここはお祭り広場のイベントは来ていますが、講演会は見れずじまいになりそうです。

 続いて中部千年共生村へ。並ばずに入れました。ここの展示は良いですね。メッセージと写真を残しまたが、HPで見るとすごい量。かなり苦労して見つけ出しました。

 その後、フードコートで食事。カツカレーを食べましたがイマイチ。パープルさんからメールをいただきましたが、合流できませんでした。すみません。そのメールで愛・地球広場でマツケンをやることを知り人混みを見に行ってみることにしました。

 ルートはバイオラング経由です。蓮池の横から覗くと、もうスゴイ人! びっくりしました。水と緑のパビリオンのスタンプを押して、愛・地球広場へ。場所を確保しようとしましたが、もう余地はありませんでした。
マツケン
 通路をうろうろして時間を稼ぎ、写真を一枚。通路に止まるなと係員がうるさいのであまり見れませんでした。
愛・地球広場の様子

 マツケンをチラっと見た後はスタンプ集めに・・・。グローバルコモン3へ行ってフランス・ドイツを狙いましたが、ECのスタンプラリー期間中ということで、いつもの場所にはありませんでした。

ボールペンをとる子
 仕方なしに、グローバルコモン5へ。エジプト館は1時間待ちでした。以前に見ているのでおみやげ物売り場へ。私は真ちゅう製のネコの置物を、子供はボールペンが欲しいというので買いました。残念ながらバーゲン価格ではありませんでした。

 そして大量のスタンプがあるアフリカ共同館へ。前回押せなかった国々をまわります。まずはチャド。前回は参加したばかりでスタンプが間に合わずサインでした。これはこれで味があったけど・・・。

 続いて、ブルンジ、ウガンダ、ケニア、タンザニア、カメルーン、コンゴ、ガボン、ガーナ、ナイジェリア、アンゴラ、マダガスカル、プリンシペ、ザンビア、ジンバブエと14カ国の荒稼ぎでした。(スタンプ押してないと覚えきれない・・・)

 最後に南アフリカに寄って打ち止めです。NEDOは結局みれませんでした・・・。

 帰りのながくて南駐車場へのシャトルバスの待ち時間はありませんでした。道路は混んでいますが、座席も全員座れるので快適です。シャトルバスも座れるのがいいなぁと一昨日の苦行を思い出しました。

 

 

投稿者 maotaro@moblog : 2005年09月17日 16:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/325

コメント

こんにちは。携帯から初めて書き込みます。つきほしです。
今、万博来てます。同伴者約三名は爆睡されてます。証拠写真が撮れなくて残念です。
見掛けたらお声を掛けて下さいませ~違

投稿者 つきほし : 2005年09月17日 16:13

会場から離脱します。
ニアミスでしたね~万博楽しんでいらして下さいませ。

投稿者 つきほし : 2005年09月17日 17:58

つきほしさん、こんばんわ。
携帯からの書き込みありがとうございます。
PURPLEさんからメールいただいて、合流したかったのですが、んなせ子連れ、自由の利かないことお許しください。

マツケン見に行きました。すごい人でしたね。明日、レポートします。

投稿者 まおたろー : 2005年09月18日 01:01

マツケン・レポ見て見たいです\(~o~)/

つきほしさん・・その証拠私は持っているかも・・ぷぷぷ

投稿者 プリちゃん : 2005年09月18日 10:43

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?