« 工作は続く(BlogPet) | メイン | 私も冬支度 »

2005年09月27日

今朝の通勤燃費

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。10キロ通勤路での燃費も落ち気味です。
もっとも、燃費ザウルスが動き出したので、それに見とれているせいもあるかもしれません。
なおゆきさん、トットロさんありがとうございました。

以下の写真は今朝の燃費です。見比べて後で検証したいと思います。(とりあえずここまで。)





M-1燃費
SuperMID M-1の画面です。
燃費恐竜
ザウルスの画面です。
保存画面
プリウスの電源を落とすとこうなります。

投稿者 maotaro : 2005年09月27日 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/333

コメント

ほほ~~( ..)φメモメモ

画面には・・・またもや・・・心霊現象が\(◎o◎)/!

投稿者 プリちゃん : 2005年09月27日 21:56

プリちゃん、こんばんわ。今日の養老ロードの燃費はいかがでしたか? ブログにアップされるの待っていますね。

>画面には・・・またもや・・・心霊現象が\(◎o◎)/!
顔はケータイで隠れていますね。誰の霊なんだろう。。。

投稿者 まおたろー : 2005年09月27日 23:29

心霊ハンターのまお先生こんばんわ~。

私はシャイなのか霊力が足りないのか映りません(^^;
ザウルスみたいにピカピカな表面だと
映り込んでしまうかも知れませんが(汗

投稿者 めいた : 2005年09月28日 00:12

先日はありがとうございました
M-1よりザウルスの燃費の方がイイですね
私は逆です
何故だろう?通信速度の違いでしょうか
最初の燃料噴射をカウントしませんか?

私は立ち上げた1分ぐらいは燃料使用がゼロ表示のままですが
内部ではちゃんとカウントされていて遅れてM-1より多い消費量が出ます。

投稿者 白のEPV2 : 2005年09月28日 18:32

まおたろーさん、こんにちは、

リナザウ、しっかり動作していますね。おめでとうございます。
動きに関しては、トットロさんのコメントに期待です。(汗

心霊現象回避の方法としては…
Shift + Fn + C でスクリーンショットが撮れます。
わたしの掲示板にある「SHARP Linux Zaurus その2」での画像がそれです。
次回は、それで撮ってみてください。

投稿者 なおゆき : 2005年09月29日 13:34

めいたさん、師匠、なおゆきさん、こんにちわ。

どうも、オカルト宣教師をやっているうちに心霊現象まで現れるようになってしまったようです。マテ

めいたさん、本家でのアドバイスありがとうございました。
電気の素人が発言するとめちゃくちゃになってしまいますね。反省。

白のEPV2師匠。そうでした、M-1より燃費がいいのは、2度目の起動時にエンジンがすぐにかかってしまったのをカウントしていないせいでした。
とおもったら、今朝も同傾向でした。夕方は恐竜のほうが悪いです。

なおゆき博士、いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
Shift + Fn + C ですね。今度やってみます。ホント、知らないことだらけです。

投稿者 まおたろー : 2005年09月29日 16:22

マジレスすると、画面に正面近くだとどうしても映り込んでしまいます。

私がM-1などの画面データを撮る時は。

1、座席を倒してなるべく遠くから撮る。
  自分が小さくなります。
2、正面よりは微妙に外した角度から撮る。

を心がけています。これで自分が消えます♪
デジカメで「望遠」を使わないと無理ですね(^^;

投稿者 めいた : 2005年09月30日 00:28

めいたさん、マジレスありがとうございます。

デジカメを出す手間(カバンの中からだげど)よりも、横においてあるケータイを使ってしまうのが原因ですね。やはり手をかけないと・・・。

私のデジカメは、28-85です。広角を優先したので望遠側がつらいかなぁ。まぁ、車内だから知れてるか。今度からはデジカメでとります。

なおゆきさん、ザウルスのスクリーンショットやってみました。シャッター音が出るんですね。わかりやすい!

投稿者 まおたろー : 2005年09月30日 07:08

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?