« 今朝の通勤燃費 | メイン | 運転席まわり »

2005年09月28日

私も冬支度

グリル塞ぎ

 朝晩涼しくなってきました。そろそろマイプリも冬支度ということで、超簡易バージョンでやってみました。

 えっ、前回と変わっていないのじゃないかって? (ちなみに前回の記事 6/9)

 そーです。上グリルは前回加工したスポンジテープをそのまま使用し、下グリルだけ、変わりました。
前回の赤ちゃん用のウレタンテープは¥1029もしました。今回のはダイソーの黒幅広テープで¥105です(幅5センチ×7m)。コストは圧倒的に安い! 黒いので少々のしわがはいっていてもパッと見もわかりにくいです。

 下の黒テープを貼るときには、まず縦に何本か貼ってから、横に2本貼るのがコツです。(椎茸さんに教えていただきました。)これで、下1本分明きますから、真冬はもう少し対策をすることにします。

とっても参考になる皆様の防寒対策
ハンドル or HP記事日付
椎茸さん防寒対策について05.08.15
シルバニアンさん冬支度05.09.01
シルバニアンさん防寒対策(椎茸バージョン) 05.03.22
養老街道さん防寒対策に手を加えてみた 05.04.11
商店主さん武装計画05.06.08
商店主さん防寒仕様05.06.09
白のEPV2さん過去ログの検索04.12.17-

投稿者 maotaro : 2005年09月28日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/334

コメント

黒テープ、「縦に何本か貼る」は思いつかなかったなぁ。
椎茸さん、さすがです。

私は、したグリルは、勇者ヘッポコさんのアイデアを
いただいてます。

投稿者 シルバニアン : 2005年09月29日 21:46

前回はセロテープを縦に貼ったのでイマイチでした。今回は50ミリなので強度もバッチリです。

おお、勇者ヘッポコさんのを忘れていました。帝王、ご紹介ありがとうございました。

投稿者 まおたろー : 2005年09月30日 07:11

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?