« 私も冬支度 | メイン | ゾロ目22222km »

2005年09月29日

運転席まわり

運転席まわり

Super MIDシリーズの作者 なおゆきさんからご紹介いただいた、ZaurusのCANプロジェクトの作者Attila さんのサイトを見ていたら、トットロさんのと思われるユーザー写真が載っていました。

 大魔王号には叶いませんが、そろそろダッシュボード上が賑やかになってきたのでご紹介させていただきます。

 左から、ソーラーバッテリーセイバーSEです。その右が、GPSレーダー探知機。
EMV右の送風口にDoCoMoのF900iT、こうやっておくと着信相手が有機ELで確認できます。
その上がザウルスSL-C760、燃費恐竜です。背後にCAN232が転がっています。
一番右は、ご存じSuperMID M-1、T-1という配置になっています。

 SuperMID C-1ができると、ザウルスの位置にくる予定です。

 シンプルなプリウスのダッシュボード、こんなに機器が増えると見切れません。って、基本は前方だから運転中はあんまり関係ないんですけどね。

 

投稿者 maotaro : 2005年09月29日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/335

コメント

ザウルスの位置、警告等が隠れませんか?

私は、本日、C-1を一番右に持ってきて一列にしてみました。

EMVの奥の四角いのはなんですか?

投稿者 シルバニアン : 2005年09月29日 21:50

ワタシにはなかなかわかりませんが、プリウスの写真がどっか~んと載ってるだけで、うれしいで~す。(^^)

投稿者 omiidon : 2005年09月29日 22:41

まったく同じ位置に恐竜設置していますが隠れません
しかし単に座高が高いからだ との説あり。
短足胴長のEPVでした~(笑

投稿者 白のEPV : 2005年09月29日 23:08

一番右の猫ちゃんの紹介がありません(違

投稿者 めいた : 2005年09月29日 23:44

帝王のおっしゃるとおり、警告は隠れます。スピードメーターだけみえるような状態ですね。

>EMVの奥の四角いのはなんですか?
これがGPSレーダー探知機です。GPSで、緯度経度や速度がモニターにでます。プリウスのスピードメーターとの差を見ています。ザウルスの速度表示とだいたい一致しているようです。

omiidonさん、写真大きすぎましたかねー。ごめんなさいです。

師匠、流石です! (ナニが!?)

めいたさん、ありがとうございます。白猫は画面クリーナーでした。オッドアイならうちのネコとおなじなんですけどねぇ。

投稿者 まおたろー : 2005年09月30日 07:19

まおたろーさん こんにちは

まおたろーさんも、Attilaさんに写真を送ってあげて下さい^^

私のも、かろうじてシフトポジションが見えるくらいで、警告は見えませんが、マスターウォーニング以外は、ほとんど無意味に近いので、良しとします(笑

Attilaさんも作っていたアルミの日除けバイザーあるといいですよ。黒のテープを貼らないと映り込みますが、、、
私の位置はまおたろーさんよりも、もう少し奥なので、キーボードも映り込みますので、ここにも黒のカバーを作りました。

C−1が登場したら、ザウルスは、どうするんですか?
Attilaさんのggana(個別データを表示するソフト)を動かしておくと、面白いと思いますが、CAN232がもう一つ、要るようです。実は、私も恐竜2頭だてを検討中です、、、(笑

投稿者 トットロ : 2005年09月30日 07:41

>師匠、流石です! (ナニが!?)

地球人の規格を逸脱している鴨?!(爆

投稿者 白のEPV : 2005年09月30日 09:00

kousagiは、おゆきを予定するの。


投稿者 BlogPetのkousagi : 2005年09月30日 11:17

トットロさん、こんばんわ。
今日、機械翻訳に頼ってAttilaさんに写真を送りました。
ザウルスの画面を反転させておくと、ケーブルの突起が減ってポジションが見えやすくなりますね。スクリーンショットの操作がしにくいのが難点ですが。

師匠、地球人の規格を逸脱しているのは確かですが、師匠の運転席周りも公開する価値は大ありです。ぜひ、ユーザー写真をAttilaさんに!!

投稿者 まおたろー : 2005年09月30日 18:13

まおたろーさん、EPV師匠、みなさん、こんばんは、

Attilaさんも喜んでいると思います。

>ぜひ、ユーザー写真をAttilaさんに!!

師匠、もし英語が苦手なら、トットロさんへ写真を送れば代行していただけるでしょう。(他力本願)

投稿者 なおゆき : 2005年10月02日 00:01

なおゆきさん、こんばんわ。
C-1の仕様公開ありがとうございました。

今夜あたりから、製作を再開します。ペダル踏み込み量に興味がありますから。

師匠の写真こそ、公開されるといいですよね。トットロさんお願いしまーす。

投稿者 まおたろー : 2005年10月02日 18:03

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?