« 追突事故 | メイン | 1000マイル達成! »

2005年10月08日

再会オフ

店をバックに

 青森よりNumber45さんが見えるということで、プリちゃんのブログ錯乱坊さん茶打さん東海道一人旅さん のブログでも宣伝された、ペペサーレでのオフ会に参加させてもらいました。

看板をバックに

 駐車場に着いたときに目に飛び込んできたのが、土浦ナンバーの青プリ。おっと、Bowさんご夫妻もみえたのかぁとびっくりしました。主役が青森からということで、遠方からの参加者も多数。ナンバーも、土浦、群馬、相模、静岡(2)、三河、名古屋(4)、尾張小牧(2)、岐阜(2)、三重(2)、大阪、和泉、滋賀と12種類、プリウス16台、インサイト2台、スプリンター1台の総勢22名と一匹という夜のオフ会とはおもえない規模になっていました。

 ペペサーレの中で和気藹々と舌鼓をうちながら会食は進行。自己紹介をしたり、ひとつの話題に盛り上がったりと、とっても楽しい最高の気分のオフ会になりました。Number45さんの人徳ですねえ。幹事役のプリちゃん、ありがとう。Bowさんご夫妻も遠路はるばるありがとうございました。匿名のショコラさんもありがとうございました。茶打さんも駆けつけられて、バレーと仕事で多忙ななおsanもこられて驚きましたが、楽しい会になっているのも、「浜松オフ」があってそれに参加させていただいたご縁からなのかなぁと思い起こしておりました。みみみさん、素晴らしい機会をありがとう。そして、地元のおみやげご馳走様でした。

 いただきものといえば、養老街道さん から、チョコエッグのプリウスをいただきました。ありがとうございます。まだ、カプセルのまんまですが組み立ても楽しみたいと思っています。

 会食中も、Number45さんとの栗山選手の話、あおいさんとのMTの話、バサラさんの事故の話聞くの忘れちゃった、ハイブリッター斉藤さんとのTV電話も楽しかったです。

 店を出て、駐車場でのプリ談義も楽しかったです。途中で雨がふってきてしまいましたが・・・。ペンギン丸さんのスニーカーとマフラー、勇者ヘッポコさんのホイルとグリル塞ぎ、ドラエもんさんのミーちゃん阪神タイガースバージョンと鳴き声、アレグリアスさんご夫婦とのSuperMIDシリーズとCEV話、商店主さんのリアバンパーの秘密、錯乱坊さんの1000マイルクラブステッカー、茶打さんのデイライトランプ等々楽しませていただきました。

 108さん白のEPV2師匠には、チャレンジ1000マイルの過程をご心配いただきました。この時点で1502km、残り1セグ、30.5km/Lで、不肖の弟子でごめんなさい。

 a2c-ooさんとは、昨日は話せなかったですね。So!さんとも・・・、Club e-TECのほうも出させてもらわなければ・・。ほんと、みなさん、楽しい会をありがとうごさいました。

 ペペサーレの後は、昭和村への燃費競争?(やってたのかな)だけ参加させていただいて、お先に失礼させていただきました。EMVのリセットはできないので、M-1での結果のみ貼り付けさせていただきます。





往路往路 30.29km/L
30.29km/L 22.36km走行
復路復路 44.35km/L
44.35km/L 22.40km走行
トータルトータル 36.00km/L
36.00km/L 44.76km走行

 イマイチでしたので、帰宅時に頑張りました。しかし、途中でセグメントが点滅開始・・1554.5km地点でした。1セグになったのが 1478km地点、その間、平均燃費30km/Lで走ったはずなので、このセグ間の燃料の2.5リットルは正確だなぁと認識できました。こごて、SuperMID M-1 のTチャンネルをリセット。残りの燃料 6.5リットルの正確なカウントを開始いたしました。

 で、ペペサーレから名古屋高速・東名阪を使って帰ったときの燃費です。
帰宅時の燃費 38.83km/L
 38.83km/L ! なんと昭和村往復よりええやんけー!! 失礼いたしました。


 

投稿者 maotaro : 2005年10月08日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/344

コメント

*雨にも負けず、夜にも負けず、距離にも負けず*

皆さんすご~い。。。
いいオフ会になって良かったですね。(^^)

*ワタシはそんなPriusになりたい*


それにしてもすごい燃費ですね、大きな目標があるから余計に良くなるのかな。。。

投稿者 omiidon : 2005年10月09日 17:50

ゆっくりお話できませんでしたね。Bowさんあおいさんの参加には驚かされましたよ\(◎o◎)/!

投稿者 なおsan : 2005年10月09日 18:11

1000マイル、ファ~イト!!

昭和村でお風呂に入りながら勝ち逃げの「まお先生」と皆で噂していました~(笑
その割には復路もトータルでも大したことないですねー(失礼
またトータルでは勝っちゃた(^^;
でも帰路の高速使ってしかも夜間38.83km/Lは凄すぎ!!
高速大王様と呼ばせていただきまっス!
弟子入りさせて下さ~い。(爆

投稿者 白のEPV : 2005年10月09日 20:47

昨日はお疲れ様でした(^^♪本当に楽しかった!
記事では2つもリンクしていただいてm(__)m
後ほど私のほうからもトラックバックさせていただきます(^^ゞ

omiidonさん>
次は是非!

なおsanさん>
本当にサプライズでしたね!

投稿者 茶打 : 2005年10月09日 20:52

きのうはお疲れ様でした~

往復で私は、34.8km/Lでした。もう全然かないませんね。

昭和村でも駐車場で明かりを消され(閉店で)、ペペへ戻ってもまた消されました(笑)
消されても消されても話し込んでいました~

投稿者 ブラピー : 2005年10月09日 21:02

またテレビ電話で出させていただきましたm(__)mありがとうございます♪
皆さんとお話できて嬉しかったです!
今度はお車も拝見したいな~なんて思いました。
次はどこに主演しようかな?(え?)

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2005年10月09日 21:53

昨日はお疲れ様でしたm(._.*)m
昭和村は帰りの時間を考えると微妙でしたので見送りました

次回の秘密兵器を現在物色中(Eg OIL系です)次回も見えない物?
うーん?効果は見えると言いのですが(汗

投稿者 勇者ヘッポコ : 2005年10月09日 22:59

もっと・・燃費向上に欠かせないもの!!
それは・・・【足技!】

はよ、医者行きなはれ・・(^^;

投稿者 プリちゃん : 2005年10月09日 23:08

omiidonさん、 最高でしたよ。運動会では仕方がないですが、ぜひオフ会でもご一緒したいですね。

なおsan、あれだけの人数になると立食パーティ形式でないとなかなか話して回れないかもしれませんね。

師匠、昭和村往復はたいしたことない結果でしたので、逃げ帰りました。違うか。高速は夜間で好いていたので、アクセルにかかる指のチカラがつい・・・。

茶打さん、いい集まりですよねー。トラックバックはどんどんとして頂けると嬉しいです。せっかくブログをもっているんだから、皆さんもっとやろーよ、と勝手なこと言ってます。すみません。

ブラピーさん、それはタイヤの差です。腕の差ではありませんよ。しかし、消灯攻撃もこの集まりには効果ないようですね!

ハイブリッター斎藤さん、出演お疲れ様でした。ナマでもお会いしたいですね。群馬あたりに遠征できたら、可能なんでしようか?? (ウチのハードルは高いですが)

勇者ヘッポコさん、そうか、見えない系の秘密兵器は数字で見えるようにすればいいのですね! 期待しております。

プリちゃん、足技…。右足は復活しました。医者かぁ、行かないとダメだよね、やっぱ。

投稿者 まおたろー : 2005年10月10日 10:59

8日はお疲れ様でしたー^^
初めてのオフ会で、どうなるのか不安でしたが楽しく過ごせました。ありがとうございました♪
コックピット 生で見れて嬉しかったです(笑)
また機会があれば、オフ会参加したいです。
これからもよろしくお願いしま~す。

投稿者 アレグリアス : 2005年10月10日 21:06

まおたろーさん、先日はありがとうございました。
連休中フルに寄り道して、先ほど20時前に帰り着きました。
本当にたくさんの人にお会いできて、空飛んだ甲斐がありました!

また、機会があったら是非お会いしましょう!

投稿者 Number 45 : 2005年10月10日 22:14

こんばんは!
えらい大人数のオフになりましたねー。
大人数オフは苦手ですが、また頑張って参加してみます。
またよかったら呼んで下さいね。まおたろーさんの更なるオカルトグッズ、期待してます(笑
自分も手始めにC-1をつける予定で、オカルト街道を進みそうです(笑

投稿者 のぶ@和泉ナンバー : 2005年10月11日 02:00

アレグリアスさん、遠路はるばるお疲れ様でした。ブログはROMさせていただいており、失礼しました。ネット上で読んでいる方とオフ会でお会いするのは初めてだとドキドキします。どんな方かなぁなんて。旦那さんもいい方でしたし、旅もたのしまれているわけだと妙に納得させていただきました。
 プリウスを買うという価値観を共有されてる皆さんですから大丈夫です。今後ともオン・オフ共ヨロシクお願いいたします。

Number 45さん、素敵なオフ会にしていただきありがとうございました。いい連休が過ごせたようですね。機会はぜひ作ってください。召還待っています。

のぶ@和泉ナンバーさん、ぜひ、ご参加くださいね。那須往復でお疲れだったでしょうが、天理ラーメンオフで、ペンギン丸さんやドラエもんさんから様子は聞かれたと思います。愛知にもまたぜひ!
 オカルトグッズは物色中ですが、電流計はとってもオススメです。みなさんの指導を受けながら、なんとか工作している私ですが、こんなんで良かったら相談や装着の手助けはしますんでお気軽にどーぞ。

投稿者 まおたろー : 2005年10月11日 07:49

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?