« HOめぐり | メイン | LED化計画.5(BlogPet) »

2005年11月17日

名古屋モーターショー

 今日から20日まで、第14回名古屋モーターショーが開催されます。

 仕事がたて込んでいるので、行けないと思いますが、ハイブリッドカーにはちょっとだけ興味があります。

 私が個人的に注目しているのが、ダイハツのブースです。

 HVSがでたら、遊び車として欲しいなぁと強烈に思ってしまうのです! 

 リリーマルレーンさんのコペンの進化系? も コペンZZ として出ていますね。なんかネーミングがガンダムみたいでとってもいいです。

 なんて書いてたら、見に行きたくなりました。が、幸か不幸かアポがいっぱい。やっぱ断念です。

 この調子で行くと、2,3年後はハイブリッドカーも百花繚乱となりそうでとっても楽しみですね。

投稿者 maotaro : 2005年11月17日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/378

コメント

へえ名古屋でもあるんですね、大阪もあるし、展示担当の方は毎週大忙し?
ハイブリッドでなきゃって、なってしまったんで、これから新種が増えてくると、楽しいですね。
大阪モーターショーオフも行きたいなあ(^O^)

投稿者 omiidon@ケータイ : 2005年11月18日 08:42

名古屋でハイブリッドカーとかを進化したいはずだったの♪


投稿者 BlogPetのkousagi : 2005年11月19日 09:08

コペンの存在意義は「軽」にある。・・・やせ我慢・・・

HVSのパワートレーンはトヨタからの流用なのでしょうかね。
プリマニでちょっぴり話題になったMR-Sの生産中止とリンクしているのかな?

トヨタさんはレクサスへシフトしてさらに大排気量を目指し、小型スペシャルティカーはダイハツさんに任せるのでしょうか。

投稿者 リリー : 2005年11月19日 10:40

omiidonさん、モーターショーってはなやかそうでいいですね。実は一度も行ったことがありません。大阪も行きたいけど休みが会わないから無理でしょうねぇ。

リリーさん、コペンの「軽」というカテゴリーはすごくいい選択だと思っています。排気量は多ければいいという時代ではないですし。

MR-Sの推測、なるほどと唸ってしまいました。トヨタとダイハツとスバル、いいところを補い合って魅力的なクルマを供給し続けていって欲しいです。

投稿者 まおたろー : 2005年11月20日 10:21

こんにちは。

今週は名古屋、来週は大阪、モーターショー華やかな時期みたいですね。
来週は大阪のモーターショーに、雨が降っても槍が降っても行ってきます(笑
俺も、モーターショーに行くのは初めてなんで楽しみです。
ついでに本家でミニオフも開いてしまったんで、ちょっと来週頑張ってきます!?

投稿者 のぶ@和泉ナンバー : 2005年11月20日 10:37

のぶさん、瀬戸大橋オフお疲れ様でした。

大阪モーターショーオフも楽しんでください。いいなぁ!

投稿者 まおたろー : 2005年11月21日 19:03

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?