« LED化計画.5(BlogPet) | メイン | ウィルコム定額プランの罠 »

2005年11月25日

モバイル機器

 ブログ更新さぼりまくりで申し訳ございません。プリウスライフの日記リンクも外してもらわないといけなくなりますね。

 今日は、ウィルコム(名前がかわったのこないだまで知りませんでした)の、WX310Kの発売日でした。
どーしようかなぁと悩んだ末に買いに走ってしまいました。

 まずは、K’sへ。ここは、ノーブルピンクしかないと言われて考え込みました。おまけにモックの中の絵が赤いバラ、ピンクでバラだとなぜかブラピーさんが浮かんできたので、ヤメにしました。

 つぎにエイ○ンへ。ここはシルバーが置いてありましたので、買ってしまいました。AH-K3001Vからの機種変更となります。これも発売日に買ったので、使用期間は10ヶ月以上といことになりました。しかし、価格は高い! まぁ、飲み代に使うよりはマシかという思いでした。

モバイル機器

 早速、プリウスのブルートゥース機器に登録。電話帳転送は次のP902iまで持ち越しです。

WX310Kをブルートゥース接続させた後に、F900iTを起動して、EMVから電話をかけてみました。すると、最初に接続した機器を使うようで、WX310Kから発信されていきました。両方共に接続してはくれないようです。(あたりまえか!)

 しばらくは、楽しめそうです。

P.S. 写真の説明です。
左から、Zaurus SL-C760 燃費恐竜していない時は、ケータイ端末になります。無線LANCFカードをオークションで2980円で落としました。会社でも家でも、快適です。ブラウザはNetFront。

真ん中が、京セラのWK-310Kです。ブラウザはOperaです。

右が DoCoMo の F900iT です。 ブラウザは iモード です。 jigブラウザは5800円だして更新するのが惜しくなってヤメてしまいました。その分を新機種まわしということで。

投稿者 maotaro : 2005年11月25日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/380

コメント

私だったら絶対薔薇が付いてる方でしたね!

投稿者 ブラピー : 2005年11月25日 21:35

まお先生、先ほどはホントにありがとうございました~。
ますます恐竜が楽しくなりました。

さて、今、信ちゃんさんとメールでやりとりしてます。
その中でサポートの件でまお先生あてメールがいくかもしれません。
でしゃばりながら、話をしたことを(なおゆきさんが大変かなというようなことをまおたろーさんが言っていたこと)を信ちゃんさんに伝えましたので、よろしくお願いします~

(ybbのメールアドレスに送信不可だったので書き込みさせていただきました)

投稿者 ブラピー : 2005年11月26日 19:28

メール送信できました~私のPCがおかしかっただけでした。
失礼しました~

投稿者 ブラピー : 2005年11月26日 19:32

初めてカキコさせて戴きます。
ブラビーさんのおっしゃるように、先程メールさせて戴きましたが、届いたかどうか不安(プリウスライフ経由で送信しました)でしたので、改めてお願い申し上げます。ただいま、PDA(SL-C750)とPC接続ケーブルの入手トライ中です。入手確実となった時点で、改めてご挨拶申し上げますのでよろしくお願いします。
ブラビーさん、ありがとうです。

投稿者 信ちゃん@北九州 : 2005年11月26日 21:37

ブラピーさん、ご馳走様でした。
プログラムを改良して送っていただいたヤミのGTPさんに感謝です。

信ちゃん@北九州さん、書き込んでくださいましてありがとうございます。恐竜仲間が増えるのも嬉しいことです。SuperMIDの開発とともに、恐竜のご紹介と導入をしてくださいましたなおゆきさんにあらためて御礼申し上げます。

投稿者 まおたろー : 2005年11月26日 22:15

意味がよくわかっていないんですが、ケータイが2台必要なこと。
もしかしてモバイルでネットするための必需品で、ケータイでネットするより、総合で安くなってはるかにいいということでしょうか。燃費恐竜でネットもできるんならすごくいいなあ。。。

投稿者 omiidon@ケータイ : 2005年11月28日 08:23

omiidonさん、こんばんわ。

ケータイが2台必要な意味は、ありません。汗
単なる趣味と浪費ですね・・・。

でもって、質問をいただいたので、総合的に安くなるのか検証できました。ありがとうございました。今日のブログに書きますね。

この写真の燃費恐竜に使っているザウルスでネットはできます。無線LANですので、アクセスポイントをさがさないといけません。でも、家と会社は、両方とも無線LAN化してあるので、快適です。家では、駐車場のプリウスの中でも繋がったりします。あんまり意味はないですが・・・。
BluetoothのCFカードが欲しいのですが、高いのと入手しにくいので躊躇しています。

投稿者 まおたろー : 2005年11月28日 23:04

omiidonさん

我輩はvodafone2台とwillcom 京ポンの計3台持ってます(汗

投稿者 錯乱坊 : 2005年11月30日 09:36

錯乱坊さん、2週間後にはW-ZERO3が増えていますか…( ̄ー ̄)

投稿者 まおたろー : 2005年12月01日 18:28

う…、バレた?(^^ゞ

投稿者 錯乱坊 : 2005年12月01日 22:53

とっても、楽しみです。見せてくださいね。

投稿者 まおたろー : 2005年12月02日 19:09

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?