« 2005年のプリウスライフ | メイン | 結婚記念日(BlogPet) »

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

謹賀新年・プリウスと大漁旗
 皆様、新年明けましておめでとうございます。

 旧年中は大変お世話になりました。オフ会でのお話、ブログでのコメント、NETでの交流と大変楽しく、またお力をいただけました。

 皆様方のご健康とお幸せをお祈り申し上げますと共に、2006年もこれまで以上に楽しいプリウスライフを送れますよう、ご厚誼のほど、よろしくお願い申し上げます。

 今年の乗り初めは、10型プリウスでした。地元の神社をお参りした後で、10型に乗って会社の神社へ行って来ました。ODDメーターを見たら、54758kmでした。もぅ、54321km&0km/hの撮影のチャンスはとっくに過ぎていてショックでした。

 この写真は、知多半島の豊浜漁港です。昨日、食事を食べに行くことにして、知多半島のまるは食堂へ行った帰りです。漁船のお正月支度は日の丸と大漁旗だったのですね。はじめて知りました。

 おかげさまで通年無給油1000kmは無事に達成できました。困ったときの知多半島です! あと2Lちょっと残して1001.3km 21.9km/Lでした。

 今日は、起きてから、初詣に国府宮へ行ってから、妻の実家に行く予定です。今年のお祓いは3年ぶりに厄払いから抜け出せます。無事に過ごせてこれたのも、お参りのおかげかなぁ。

 20型プリウスにビールやらお酒やらコメやら積み込んで準備万端でーす。

 ということで、お正月もブログ、サボりがちになるかと思いますが、どうか本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿者 maotaro : 2006年01月01日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/401

コメント

 Bowです。
まおたろーさん、あけましておめでとうございます!

 今年は何回お会いできるかな?
その日を楽しみに、本年もよろしくお願いします!

投稿者 Bow : 2006年01月01日 03:18

大漁旗に日の丸!そしてプリウス。
見事な写真ですね、お正月って感じです。素晴らしい。
明けましておめでとうございます。
ワタシも楽しみに、よろしくお願いしま~す。(^^)

投稿者 omiidon : 2006年01月01日 10:00

 あけましておめでとうございます。

 お正月にふさわしい写真ですね~。自分なんて愛犬で手抜きです・・・(笑)。

 今年もよろしくお願いします。

投稿者 つきほし : 2006年01月01日 10:41

明けましておめでとーございますー。
去年はまおたろーさんにえらいお世話になりました。
なんかいきなり活気がある写真ですねー。
今年もまおたろーさんにお世話になろうと思ってるんで(オイ、
是非是非よろしくお願いしますm(__)m
大阪に来ることがあったら是非ご一報を!

投稿者 のぶ@大阪 : 2006年01月01日 10:56

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

いっぱいの大漁旗でなんか縁起がいいですね~
ことしも色々お会いできるのを楽しみにしていますね♪

投稿者 バサラ : 2006年01月01日 13:15

まおたろーさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も何処かのオフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

投稿者 ぱ~るぷり315 : 2006年01月01日 15:27

まおたろーさん、明けましておめでとうございます!
素晴らしいお写真ですね(*^^*)なんかいい事ありそうな気がします♪(え?)
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2006年01月01日 17:47

まおたろーさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 【ユウ】 : 2006年01月01日 18:12

あけましておめでとうございます。
昨年はお会いする機会が何度もあって楽しかったです。
今年もまた色々とオフ会に参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿者 Number 45 : 2006年01月01日 18:21

おめでとうございます(^◇^)
今年も宜しくおねがいします

投稿者 プリちゃん : 2006年01月01日 19:17

早くも日付は2日となってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
お正月って家族は休みでも主婦には辛いです、早く始まれ3学期!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿者 あずき : 2006年01月02日 00:33

あ~!2日になってしまいましたぁ。
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

投稿者 信ちゃん@北九州 : 2006年01月02日 01:03

まおたろーさん、あけましておめでとうございます。
ナイスガイまお太郎さんに今年も会うことを楽しみにしていますよ~。

投稿者 シルバニアン : 2006年01月02日 23:35

Bowさん、お会いできる日を楽しみにしています。

omiidonさん、写真お褒め頂き恐縮です。これは撮らねばと思い、妻と子を乗せたまま、移動させました。今年もお会いできる日を楽しみにしています。

つきほしさん、本年もよろしくお願いいたします。愛犬かわいいですね。ウチは猫なのでチャンスがありません。

のぶ@大阪さん、こちらこそよろしくお願いします。研修を大阪で受けようかと画策中です。

バサラさん、今年もいっぱいお会いしましょう。縁起がいいといいですね。

ぱ~るぷり315さん、1000マイル達成期待しています。今年もお会いできるといいですね。

ハイブリッター斎藤さん、どうかいいことありますよーに。ってオフでお会いできることかなぁ。

【ユウ】さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。いつかはお会いしたいですね。

Number 45さん、おめでとうございます。新しい年の生活の始まりですね。今年もよろしくお願いいたします。

プリちゃん さん、今年もお世話になります。よろしくお願いいたします。

あずきさん、去年はお目にかかれて嬉しかったです。主婦業たいへんお疲れ様です。私の休みはあと2日しかない。。。本年もよろしくお願いいたします。

信ちゃん@北九州さん、年賀メールありがとうございました。ニューイヤー駅伝はちらっとしか見れなかったので発見できませんでした。今年はお会いできる日がくることを楽しみにしております。

シルバニアンさん、あけましておめでとうございます。昨年は帝王にはいろいろとお世話になりました。今年もブログもお会いできる日も楽しみにしています。本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿者 まおたろー : 2006年01月02日 23:45

ずいぶんとご無沙汰&遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

愛・地球博の歳にはずいぶんとお世話になってしまいましたm(_ _)m

これまで、まおたろーさんのプリウスライフをうらやましく見ておりましたが、今年こそは私も車を買おうと年の初めに決意しております。なんせ子供が4人になるもんで仕方なく…(^^;
(まずはペーパードライバー講習が先かも)

今年がまおたろーさんにとって、良い年になりますように(^-^)

投稿者 ドンQ : 2006年01月04日 04:02

「うらしま」じゃーなかった、「うるわし」の「まお太郎」先生
新年遅れ馳せながら、おめでとうございま~す!
心配していましたが通年無給油1000kmの達成も目出度い!!
本当にWでオメデトウです(^^)
通年無給油1000kmはエスハイ界でも大変重たい勲章。
これを目標に燃費道に邁進しているツワモノが居るのです。
私もこれだけは絶対に外さないように頑張っています
今すこしピンチですがあー(汗
まお先生の努力で勇気付けられました
今年もヨロシクお願いしま~すm(_ _)m
これから登山に出発のEPVでしたあ~

投稿者 白のEPV : 2006年01月04日 08:03

おそくなってしまいましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
このところ雪が積もってたり解けて路面がぐちゃぐちゃだったりでさらにかなりの低温ということで燃費に厳しい条件が続いています。
私も無給油1000kmはぜひ続けていきたい記録ですので最近はぜんぜん乗ってません。(爆

投稿者 れーるすたー : 2006年01月04日 18:24

ドンQさん、あけましておめでとうございます。昨年は、愛知万博の知名度向上プロジェクトで楽しませていただきありがとうございました。
 お子さん人ですかぁ。とっても羨ましいです! するとプリウスでは乗り切れませんね。でも、ハイブリッドカーをオススメします! クルマ感が変わるかもです。 今年もよろしくお願いいたします。

白のEPV師匠、あけましておめでとうございます。昨年も大変お世話になりました。ありがとうございます。今年もよろしくご指導のほどお願い申し上げます。
 通年無給油1000kmはあきらめかけていたのですが、知多があるじゃんと思い出し、買出しの予定を昼ごはんを食べに行くということで、持ち出したらあっさりと乗ってくれました。大晦日は空いているだろうという期待があったのですが、良そうに反して混んでいてびっくりしました。帰宅すると、あと10km足りなかったので、給油しにいくといいながら、いつもの10km通勤路で2005年最後の燃費チャレンジをして1000kmに乗せました。とってもうれしかったです。コメントいただき、あきらめずにチャレンジした甲斐がありました。
登山行きたかったのですが、今日までが家族サービスでした。

れーるすたーさん、年賀メールありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。お正月の鉄の旅お疲れ様でした。燃費に一番いいのは、条件の悪いときは乗らないということですね。実践されているのは素晴らしいですっ!

投稿者 まおたろー : 2006年01月04日 22:50

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?