« 結婚記念日(BlogPet) | メイン | 携帯用HP開設 »

2006年01月03日

ふわふわワールド

 今日は、ふわふわワールド in ドーム4 へ行きました。
 ナゴヤドームでやっているこのイベントは4回目だそうですが、我々は初めてでした。新聞の告知を見て、子供が喜びそうだなと思って連れて行くことにしました。

 正月休みの名古屋市内の道路は混んでいました。高速を使わずに下道で暖房かけながら走りました。ナビでみると栄近辺は混雑していたので、伏見通りから出来町通りへと抜けて、ドームへ。途中のサークルKで、前売り券と回数券を買いました。

 ドーム内の駐車場に泊めようと思ったのですが、すでに満車。どーりで地元の人が手招きしているわけです。どうしようかと悩みましたが、お客さんの駐車場がすぐそばにあるのを思い出して、ケータイで連絡。無事に停めさせて頂きました。正月早々、ありがとうございました。
ドーム内にて

 ふわふわワールドは、空気を入れた大型遊具が42基もあるという大規模な催しでした。我が子は2歳以下のものでしたか遊べませんので、その表示のところに並びましたが、早いモノで10分から長いと45分待ちでした。

 万博の時は待てなかったのですが、自分の遊ぶことになると、ある程度は待てるようになったようです。しかし、この遊具が親にはキツイ・・・! 2歳以下なので親が同伴しないといけません。すべり台系(消防車スライダー)は押し上げてやる必要があります。これは2回やりました。トランポリン系(サーカス・サーカス)も2回。妻と交代で入りましたが、私は汗だくになりました。

 食事は買ってから、スタンドの座席で食べました。野球観戦とは違ってなかなかいい雰囲気でした。遊具はもうひとつ(フラワーガーデン)やって帰路につきましたので、回数券が2枚余りましたが、もうへとへと・・・。子供は大喜びでしたが、親は疲れた一日でした。

投稿者 maotaro : 2006年01月03日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/403

コメント

ふわふわって、一番よろこびますね。
夏でもあせイッパイかいて遊びまくりです。
それがこんなに集まっているなんて、子供達にしてみれば
卒倒ものです。(^^)

投稿者 omiidon : 2006年01月07日 00:31

 Bowです。まおたろーさんこんばんは。

 野球の時と違ってスタンドは空いていて休憩にはもってこいな感じですね。
こういうイベントもあるんだなぁ。

投稿者 Bow : 2006年01月08日 02:42

まおたろーさん、おはようございます。
福岡のヤフードームでは今フリマやってます。ここは、野球やってないときはやたらいろいろなイベントがあってます。
行った事ありませんが・・・(^^ゞ

投稿者 信ちゃん@北九州 : 2006年01月08日 06:32

omiidonさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
 子供は喜んでそれ以来体力を持てあまし気味になっています。
 常設の施設を探したら、稲沢にありましたので今度行ってこようと思っています。
 http://www.amazingworld.jp/

Bowさん、こんにちわ。スタンドが快適だと思ったことは初めてでした。汗 ジュース置き場もあるし、ガラガラだから余裕もある・・・。子供をもってはじめてこうゆうイベントがあることを知りました。

信ちゃんさん、こんにわち。福岡ヤフードームは、名前が変わる前に行ったことがあります。(外から眺めただけですが)シーサイドももちも行きました。巨大できれいな施設に驚きました。福岡はアジアの中心ということを実感したことを覚えています。ドームは野球以外の稼働率をあげないといけないのですが、冬場で屋根があるというのは強みですね。
 そーいえば、以前にセリーヌディオンのコンサートにナゴヤドームに行ったときは2月でした。

投稿者 まおたろー : 2006年01月08日 12:10

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?