« ふわふわワールド | メイン | 被突撃 »

2006年01月07日

携帯用HP開設

 携帯用のHPを作りました。といっても、中身はリンク集ですが・・・。
 
 アドレスは http://prius.2-d.jp/i/ です。QRコード


 このブログと、みなさんのHPやブログのモバイル版へのリンク集がメインです。

 PCサイト->携帯変換スクリプトを使わせて頂きました。

 このプログラムによって、モバイル対応でない、PCサイトやココログ、ジオログ等が携帯対応になりました。作成動機は、京ポン2でのサイトアクセスに辟易としていたからです。

 iモードだと、モバイル版に自動転送が効くブログも、PCサイトを見ることが出来る京ポンでは、文字が大きかったり、時間がかかっていました。きっと、パケット代もかかることでしょう。これを少しでも快適にしたいと思いました。私はAUは持っていませんが、もしかしたらPCサイトビューワーで見られる方にも福音になるのかもしれません。ご報告頂ければ幸いです。

 携帯HPの [K] マークが、 PCサイト->携帯変換スクリプト を使用しているリンクです。

 私が見に行くサイトを勝手に変換して、リンクさせていただいておりますので、こんなイメージではないから、迷惑だからリンクを外してという方は、大変お手数ですが、抗議いただきたく存じます。お詫びして、外させて頂きます。

 まだまだ暫定版ですので、後ろのリンク先は適当です。ブログ3でも、作ろうかと考えておりますので、巡回先がないぞっ!といったご要望がありましたら、リンク先を追加せて頂きます。リクエスト下さいませ。 

 ついでに、当HPでは、意図的に付けていなかった掲示板も付けてしまいました。PC・携帯両対応の画像掲示板です。

 このブログのようにサボりがちで、レスも遅れて失礼する可能性が高いのですが、ご利用頂けましたら幸いです。

投稿者 maotaro : 2006年01月07日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/405

コメント

登録させていただきましたヽ(^o^)丿♪

投稿者 プリちゃん : 2006年01月09日 07:43

私もしっかりブックマークさせていただきましたm(_ _)m

実を言うと、私も京ポン(新人)ユーザーです(^^)
フルブラウザ、便利だなと思ってましたが、時間がかかりますし、最近は携帯で閲覧できるサイトも増えて来たので、あまり使ってません・・・・・・(^^;)


投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2006年01月09日 19:05

ぷりちゃんさん、ハイブリッター斉藤さん、ありがとうございます。使って頂けると本望です。

投稿者 まおたろー : 2006年01月10日 12:15

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?