« 電気料金の恐怖 | メイン | 計算すると10万Hit! »

2006年01月14日

ウチの猫

 ポプリさんのジオログで「我が家のペット」が紹介されていました。可愛かったのでウチも (パクリネタばかりですみません)。
子供と猫

 ウチには2匹の猫がいます。12歳になるメスの茶トラ白と8歳のオス(去勢済み)の白猫です。仲はいいのか悪いのかわかりませんが、ともかく一緒に住んでいます。
病院通いする白猫

 メスの茶トラ白は、子猫のうちはドライブする猫でしたので、レガシィやセラに乗せて走り回っていました。オスの白猫はドライブしない猫でしたが、昨年夏に病気をした時はプリウスに乗せて毎日のように病院通いをしました。おかげさまで今ではすっかり元気になり、写真のように子供の攻撃に耐えています。

逃げる白猫
 まあ、隙があれば逃げますけど・・・。

 猫の背にぬいぐるみの白猫

 去勢されたオス猫とはよく言ったもので、飼いやすいです。ハイ。死の淵から帰ってきただけあって余計かわいいかも。メスの方は年のせいか、性格のせいかワガママがきつく、今はサカリになっているのでとてもウルサイです。(写真が少ないのはそのせい?)

 プリウスとは関係のない猫自慢でした。あと、以前に作成した猫ジグソーパズルがありますので、よろしければ遊んでみてください。

投稿者 maotaro : 2006年01月14日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/415

コメント

今日、フロントの所にネコを乗せてる車とすれ違いました。
暖かいから毛づくろいしてましたが、危ないと思います・・・。
うちのネコ達は、車に乗ると病院だと思って逃げますw。
ゲージを見ただけでも・・・。

白ニャンコいいなぁ~。今まで真っ白には縁がありません。
真っ黒はいましたけど、ほとんどトラトラ。(^^ゞ
うちの去勢したオスは、いつまでも子供っぽいです。
おかげで子供のオモチャですけど。(笑
避妊したメスは、自分がオスだと思っているよ~な感じ。
血縁ではないので、仲良しではありません。

ペットはネコが一番いいかな。(^^♪
3匹いた時は、皆が私の布団に集合で身動きとれませんでした。

投稿者 ポプリ : 2006年01月15日 21:22

ポプリさん、おはようございます。

茶トラ白は小さいとき、セラのスピードメーターのとこに収まっていました。その時に脇道から一時停止をせずに突っ込んできたじーさんの乗った軽トラにぶつけられて、衝撃で落ちたそうです。ゲージは積んであったので、警察署内には入れて入っていったそうです。(妻談) スピードの確認はどうやっていたのか謎でした。

ウチも今はゲージに入れるのは一苦労です。両足を広げて踏ん張って抵抗するので二人かがりですわ。出るときは素直なのに・・・。でも、体調の悪いときは簡単に入りました。

白猫は、写真にきれいに写らないのが難点?です。オッドアイなのに、これもきれいに撮れない・・・。メスは避妊カプセルを入れていたのですが、効力が切れたのを忘れていました・。2年ごとにカプセルに注射しなければならないのです。今はサカリが終わるのをひたすら待っています。もう2ヶ月にもなりますが・・・。

ネコはかわいいですね。これ以上増えると大変なので踏みとどまっています。

投稿者 まおたろー : 2006年01月16日 05:10

うちにも2匹います。親子です。色はまおたろーさんところのによく似ています。
下の子がいつもかわいがっています。だっこしたり追っかけたり。かなり無茶しているのによくなついています。
私はかなりの要注意人物として扱われているみたいで缶詰を差し出してもなかなかよってきません。

投稿者 れーるすたー : 2006年01月16日 05:16

れーるすたーさん、こんばんわ。ネコ二匹ですかー。この茶トラ白って繁殖強いんですね。下の子というとペペにいらした子ですか。子供ってかなり無茶するけど、ネコは耐えているのか、嬉しいのか可愛いですね。ネコが寄ってこないと言うことは、れーるすたーさんは働き者で家にいる時間が短いということですよ。

投稿者 まおたろー : 2006年01月16日 17:43

はい ぺぺに連れていったのが下の子です。ネコはたまに悲鳴をあげたりしていますがそれでも子供にはよくなついています。
私は酔っ払ってちょっかいを出すので単純に超危険人物として扱われているだけだと思いま~す。

投稿者 れーるすたー : 2006年01月16日 20:02

ウチは猫や犬などの普通の?ペットは飼った事がないんです(^^;)
馬・リス・ウサギ・ニワトリ等・・・・
田舎丸出しです(汗)

投稿者 ハイブリッター斎藤 : 2006年01月16日 22:20

ねこーねこ~♪=^・¥・^=
犬猫飼ったこと無いですが
犬猫大好きのすりっぱです(^^ゞ
近所にノラネコが多いので時々遊んでたりします(^^;

投稿者 すりっぱ@大阪人 : 2006年01月17日 03:59

れーるすたーさん、ネコは酒飲みが嫌いなのかも・・・。

ハイブリッター斉藤さん、ウチの実家の隣にはブタやカメやカブトムシが飼われていました(どんなとこや)。馬はいませんでしたが、近所にはウマのカブ(馬の頭の骨)を門柱に飾っている家もありましたよ。さすがに、リスはいないけど、ウサギやニワトリはいました。田舎自慢してどーすんねん。

すりっぱさん、ノラネコは好きで野良やっているわけではないと思うので(多分)、存分に可愛がってやってくださいませ。
「ネコ」の学名は「イエネコ」です。ヤマネコはいても、ノラネコはいない、みんなイエネコだったのです・・・。
 かくゆう私は、かわいそうだなぁと思いますが、全部は助けることはできないと割り切って見てしまっています。家のネコに病気が移るといけないので、外でネコは触らないようにしています。子供にも触っていけないといっているので、見てるだけです。けなげに生きているのを見ると、応援したくなってしまいますが、その場でだけですわ。

投稿者 まおたろー : 2006年01月17日 18:57

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?