« 30000km | メイン | 黄砂 »

2006年04月05日

花見

鶴舞公園にて
 ブログサボりまくりですみません。書きたい記事がたまっているのですが、とりあえず、新しいのから、追加させていただきます。

 ワタシの休日は水曜日なのですが、朝からあいにくの雨。ですが、桜を見に行きたかったので、名古屋の鶴舞公園にでかけてきました。

 その前に、3月28日にオープンした「イオンナゴヤドーム前SC」に寄ってきました。店内はすごい人、ペッパーランチも入っていましたが、食べれずじまいでした。

 ワタシがいった日は、ローリングストーンズのコンサートが行われるという特定日でした。ドームでイベントが行われるときは、駐車料金の体系がかわるので注意が必要です。

 ワタシはこの手のSCが大好きで、いろいろとハシゴしていますが、ここも楽しめました。ただ、名古屋人?には駐車料金がかかるというのが、いまいち馴染めず、3000円以上買って2時間までタダという時間で退散しました。

 で、まだ雨は降っていたのですが、鶴舞公園にやってきました。夜桜用席確保のブルーシートが雨に濡れていました。ちょっと、異様な景観でしたワ。

チューリップと桜
 名大の留学生らしき一団が、そんな中、宴会で盛り上がっていました。どーみても親子にしか見えないようなカップルがとうもろこしを仲良くほおばっていたりと、平日の昼間なのに謎の世界が広がっていました。それに比べると、我々親子はいたって平凡です。散歩しながら、小さな幸せを感じた春の一日でした。

投稿者 maotaro : 2006年04月05日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/453

コメント

SCてなにかな?って考えてしまいました。
あ、そうか、ショッピングセンターのことか~と気付きました(^_^;)
鈍感でっしゃろ。
鶴舞公園は桜名所なんですね、きれいな花とすごせて良かったですね。(^_^)v
ここの駐車場は無料なんですか。

投稿者 omiidon@ケータイ : 2006年04月08日 07:57

きのうkousagiが、鶴舞にまおたろーは記事を駐車された!

投稿者 BlogPetのkousagi : 2006年04月08日 09:19

「ツルマ」公園と打って「鶴舞」と出ないのは何故?

投稿者 白のEPV : 2006年04月08日 09:40

omiidonさんこんにちわ。勝手に?略語使っては通じませんね。反省です。

鶴舞公園は、宴会の名所です。名古屋だと、名城公園もです。花の名所だと、山崎川とかですねー。
ワタシも昔、市内に勤めていたときとかは、場所取りもしましたが、今は平和?です。

駐車場は有料で、360円支払ってきました。駐車違反で高額の支払いをしたこと等に懲りて、基本的は駐車場にとめるようにしています。(^^

白のEPV師匠。チェックありがとうございます。ワタシの使用しているFEPは新型のATOK2006ですが、やっぱ変換しませんでした。
まぁ、「つるまいこうえん」と打っているから影響ないんですが・・・。「つるまこうえん」という正式名称は名古屋の人にしかわからないんでしょうね。

投稿者 まおたろー : 2006年04月08日 18:30

公園の時は「つるま」で、場所の時は「つるまい」なんですよね。公園の目の前にある焼き肉の亀八がおすすめなのですが、世代交代したらしく、最近はおいしくないとか。

投稿者 との : 2006年04月09日 01:39

とのさん、こんにちわ。さすがに、名古屋駐在経験ありでお詳しいですね。焼き肉食べたーいと夫婦で唸っているきょうこの頃です。

投稿者 まおたろー : 2006年04月09日 11:43

「SC」ウチの会社でもこういう記載のし方をします。
おんなじですね♪

コチラは、桜はおろか、梅もまだなんです(T_T)
同じ日本とは思えませんね!


投稿者 sai : 2006年04月10日 17:47

saiさん、同じで良かったです。

蔵王は4月でもスキーできますよね。GWに八幡平に行ったときは吹雪かれたし、弘前の桜は丁度良かったです。南北に長い日本の良さではないでしょうか。

投稿者 まおたろー : 2006年04月12日 07:07

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?