« エコドライブステッカー | メイン | 豊田(BlogPet) »

2006年05月21日

祝、無給油2208km のぶさん祝勝会

のぶ@大阪さんが、単独ドライバーによる世界最長記録 無給油2208kmという偉業を成し遂げられました!! (EPV師匠の掲示板)

 パチパチパチ拍手 おめでとうございます! すごい根性と努力と技術と体力です! 心からお祝い申し上げます。

ブラック魔王閣下号
 何がすごいかって、全部なんですが、まず、2208kmという距離です。無給油1000mileにチャレンジされたこのある方なら良く理解できると思いますが、果てしなく長く感じられる距離を、神経を集中して、好燃費で走り続けることはすっごく疲れます。ましてや、走ったのはビジターである愛知・三重という地です。おまけに、雨が多いという気象条件の中、5日間という短期決戦で成し遂げられたということに敬意を表します。

 人生の転機に大いなる記録にチャレンジし、達成された、まさに ”漢” ですわ。



 ということで、偉業達成は地元愛知県ということで、いつもの”聖地”ペペサーレで祝勝会オフがあるということで、駆けつけさせていただきました。



 お祝い事ですから、何がなんでも駆けつけたい。ということで、子供を寝かしつけてからという約束を取り付けました。いつものミニカー遊びとプラレール遊びをしていると、ありがたいことに20時25分に突然「ねんね」と言って寝てくれました。ラッキー。そして珍しく私服に着替えて、21時に間に合わせることができました。

 まずは、”ブラック魔王閣下”となったのぶさんと握手。いゃあ、おめでたいことです。

 更に、パイロットプライマシーで1000mileにチャレンジされていた雅さんも神戸から来られて、無事に1000mile達成されたのこと。22人目の1000milerです。Wでおめでとうございました。



主役を囲んで
 店内に移動して、プリちゃんさん からの名古屋土産と雅さんの神戸土産をいただきました。まもなく、世界初の無給油2000kmを成し遂げた男(これまでの日本記録保持者)の108将軍様も登場されてのぶさんの隣の席へ。お話盛り上がっていましたねー。ぺぺでの食事をしながらの談笑は、しかも特別な夜となった昨夜は特に盛り上がって楽しく時を過ごすことが出来ました。集まられた皆さん(錯乱坊さん、プリちゃんさん、商店主さん看板嫁さん養老街道さんバサラさんTake@志摩さんペンギン丸さんつきほしさん、雅さん、そしてのぶさん)、ありがとうございました。



Pにて

 閉店まで店内にいて、その後は駐車場でまたおしゃべり。風が強くて寒く感じました。そこで、ワタシも1000mileclubのジャンパーを初めて着ることにしました。嬉しー。みなさんに並んでもらって1枚!



ジャンパー

 昨夜は、8名の1000miler(ペンギン丸さん、108将軍さま、養老街道さん、錯乱坊さん、バサラさん、私、のぶさん、雅さん)が集まった会になったのですね。

最近は、1000mileclubの更新作業が増えてとっても嬉しい悲鳴をあげています。



 日付もかわり、おしゃべりはつきませんが、お先に失礼させていただきました。最近はPRIUSな日々SNSにはまっているので、睡眠不足です。眠気と戦いながら帰りました。



 最後に、のぶさん改めて、偉業達成おめでとうございます。108将軍さまとの切磋琢磨また楽しみにさせていただきますね。

投稿者 maotaro : 2006年05月21日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/476

コメント

すんごい記録を達成しましたね~!
ほんとブラック魔王の称号がぴったりっ(^^;)
まおたろーさんは温存していたジャンパーを今回初めて出したんですね(^_^)v
まおたろーさんは何番目かな?

投稿者 ぷりてぃ : 2006年05月21日 20:00

ぷりてぃさん、こんばんわ。
ホントすごいです。同じ黒として後に続いてみてください!

ワタシは12人目です。
ジャンパーは積んでいました。汗

投稿者 まおたろー : 2006年05月21日 21:08

中影師範、メールありがとうございました。

ジャンパーの写真のワタシは右から2番目です。

投稿者 まおたろー : 2006年05月22日 09:55

まお先生

>のぶさん改めて、偉業達成おめでとうございます。108将軍さまとの切磋琢磨また楽しみにさせていただきますね。

のぶさんの偉業は、努力と根性の賜物ですね。
私にはあんな根性はありませんねえ。
「クルコンがほしいなあ」と思う今日この頃です。(^^ゞ
名古屋高速周回路を60km/Hで、ひたすら周回すれば1500マイル走破可能かもね~。
40時間ひたすら走って・・・・(爆

投稿者 108 : 2006年05月22日 11:11

108将軍さま、お疲れ様でした。
天気を気にして休みをとられた心遣いにも感服いたしました。
108さんの根性は、よーま存じ上げておるつもりですので、記録達成を期待しています。

クルコンですかー。これはマニュアルがないと・・・。

名古屋高速の周回は、PAがないのが欠点ですね。って、40時間は死んでしまいますがな。

投稿者 まおたろー : 2006年05月23日 18:19

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?