« 豊田(BlogPet) | メイン | ミニ鉄○○○ »

2006年05月23日

5月は燃費の季節?

 1000mileclubの殿堂、2006年5月の登録者がついに10名の大台に乗りました!! 

 4/30に達成されたシルバニアンさんには申し訳ないですが、一応今月の記録のみ、事務局長の特権?を生かして、一覧表を掲載させていただきます。

No.IDハンドル(敬称略)走行距離
km
EMV燃費
km/L
満タン法
km/L
達成回数連続LINK備考
5619中影(あかかげ)551709.032.235.211 掲示板pp
5720ローソン21591665.130.629.181 ブログ 
5818すりっぱ5101625.0 39.9822日記 
5941085111753.637.9 *36.53207  
6021めざせシングル5111661.0 36.111   
6115ジーサー5201712.135.434.912   
6214のぶ5202208.038.044.053 ブログ※新記録
63225201620.828.629.521 掲示板pp
6413ばーるぷり3155211859.032.035.982 掲示板pp
6523スヌーピー5231801.832.730.811 SNS日記 

 66

 17

やましん

 5

 24

  1613

 36.5

 35.84

 2

 

SNS日記 

 

            

 1000mile達成者の努力と根性に敬意を表します。あらためておめでとうございました。(5/24追記)

 そして、この一覧表の追加作業が、ここ4日で5件! と嬉しい悲鳴をあげていたのも事実です。今まで一月に達成したもっとも多い件数は6件です。ふたけた行ったことは初めてです。他にもチャレンジされてみえる方がいますし、もう少し増えるのかもしれません。

 GWという期間があった・、気温が上昇してきたとか、満腹法にいいGSがあったとか好条件になってきたのもあると思いますが、こうまで爆発的なきっかけをつくったのが、パイロットプライマシーによる初の1000mileを短期間という荒技で達成された中影師範ではないでしょうか。パイロットプライマシーでも、可能という事実。暖気回数を押さえ込んで燃費運転で長時間乗り続けるという根性を実践されることができれば、1000mile達成は実現できるのです。たいへん疲れますが。

 ということで、ブラック魔王閣下がSNSで発言されているように、今年中に1000milerは42人になっているのかもしれません。

 更新作業頑張りますので、皆様の挑戦と朗報をお待ち申し上げております。

投稿者 maotaro : 2006年05月23日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/478

コメント

今月中に達成したら、表を更新していただけますか(^^;

投稿者 シルバニアン : 2006年05月23日 21:46

帝王、こんばんわ。
もちろん、喜んで更新させていただきます!

投稿者 まおたろー : 2006年05月23日 23:05

まお先生

燃費の季節は6月です。(^^)
「修行僧」でない人が、なんとかエアコンなしで過ごせる季節
でも最高燃費の季節は7月

のぶさんも6月下旬から7月上旬にかけてのチャレンジでしたら、世界記録更新は確実だったでしょう。
暑さに負けない、体力と気力を養成してもらいましょう。(爆

投稿者 108 : 2006年05月24日 00:16

すごいなあ、皆さんおめでとうございます。
ワタシもやりたいけど、二人で使ってたら無理だよなあ。
@べっぴんがJAFメイトでみた三輪スポーツを、こうて!ってゆうてました。みたら1台製作のすごいクルマでした。
あかん、やっぱり無理じゃ(^_^;)

投稿者 omiidon@ケータイ : 2006年05月24日 08:38

108将軍さま、そうですか6月でしたか。
すると来月は更に激しい更新作業になるのでしょうか。

暑さと体力、もちましぇん。

omiidonさん、短期決戦という手がありまっせ。
JAFメイトの見ました。思い切り傾けてみたいですね。


5/24、やましんが達成された分を追記しました。おめでとうございました。 

投稿者 まおたろー : 2006年05月24日 23:14

満腹給油はしたものの、修理で2回も他の人に預けられて…EMV上での数字が落ちる一方です(泣)。

多分、良くて1300kmかもしれません…

あと、6月以降はエアコン必須の私。
燃費延びません…

投稿者 あいびす : 2006年05月28日 00:20

あいびすさん、上等の燃費ではないでしょうか。みなさんが凄すぎるのです!
ワタシの目標は1200kmです・・・。

投稿者 まおたろー : 2006年05月29日 18:56

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?