« ミニ鉄○○○ | メイン | ミニ鉄○○○(BlogPet) »

2006年05月29日

エアロワイパーブレード

 とし@茨城さんがご紹介下さった、エアロワイパーブレード。とっても格好いいのでワタシも早速真似させていただくことにしました。

 としさんの情報をPHS画面に映してトヨタ共販で注文。運転席側は明日の納品になるとの事でしたが、助手席側だけ在庫がありました。速攻で装着。
助手席側
 とっても、気に入りました。明日の運転席側の装着も楽しみです。

 品番はご紹介通りですが下記の物です。
運転席 85212-68040 4,504円 650mm WISH用
助手席 85222-28160 1,900円 400mm エスティマ用

 ちなみに10型のサイズは 運転席が 600mm 助手席は 400mm です。
 運転席の同じサイズは、カムリ、RAV4、レクサスGS だそうです。
 はまるかどうかはわかりませんが、とりあえず、20型から外した助手席のワイパーブレードと交換して試してみることにます。

 とし@茨城さん、素晴らしい情報をありがとうございました。


2006.05.30 追記

 運転席側も取り付けました。
外から見たワイパー

 外からのエアロ具合もいいのですが、運転席から見えるすっきりした感じがとっても気に入りました。
車内から見たワイパーブレード

 これは、ほんとオススメです!!

 P.S.10型には20型から外した助手席のワイパーブレードを取り付けました。運転席は普通のを買って交換しました。

投稿者 maotaro : 2006年05月29日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://prius.2-d.jp/MT/mt-tb.cgi/480

コメント

見せて、見せて~。

投稿者 108 : 2006年05月30日 00:01

これで雨の日の高速走行時も浮くことがなくなり
安心してとばせますね(爆
私にも真似させて~(^^)

投稿者 ぷりてぃ : 2006年05月30日 14:24

108将軍さま、
 見せるのはいいですが、コレは即注文ですよ! 付けたくなること保証します!

ぷりてぃさん、
 雨の日の高速走行はしないでーす。でも、ワタシも昔はフィン付きのワイパーに替えていました。
 椎茸さんじゃないけど、大流行すると思います。共販へGo! です。

投稿者 まおたろー : 2006年05月30日 17:50

おいらも真似しようかなぁ~
でも共販は少し遠い上に営業時間短かくて行けないので
ディーラーで頼んでみますか、
でもトヨタ車とはいえ取り扱い車種以外のパーツでも手に入るのでしょうか?

投稿者 バサラ : 2006年05月31日 21:13

バサラさん、

ウチのディーラーは可能です。

修理&リコールの確認ついでにドサクサに紛れて注文したら、折り返し電話がきて今日入荷するとか。

試しに訊いてみてはいかがでしょう(^^)

投稿者 あいびす : 2006年06月01日 07:19

あいびすさん、コメントありがとうございました。

ということで、バサラさん、ディラーでも可能なようですね。
共販だとはやいのですが、現金払いなので、ディラーでカードを使うほうがポイントもつくし、いいですね。

投稿者 まおたろー : 2006年06月01日 10:36

きょうはひまとか紹介した?

投稿者 BlogPetのkousagi : 2006年06月03日 12:08

私も昨日装着しました。
土曜日にディーラーに頼んだら、日曜日の夕方に到着。早いっす。
ディーラーでブツを確認し、自分で取り付けようと思っていたのですが、「それじゃー早速取り付けますね」と言われて、会計を済ませている間に装着完了されていました。プロは仕事速すぎて困る。(笑)
余ったブレードは予備として取っておきます。ワイパーゴムも付いたままだし。(笑)

投稿者 椎茸 : 2006年06月05日 09:40

kousagiはまおたろーでひまっぽい紹介したかったみたい。
まおたろーはひまは紹介すればよかった?

投稿者 BlogPetのkousagi : 2006年06月17日 12:03

更に超亀レス失礼いたします。
椎茸さんはディラーさんで取付でしたか。いいなぁ。
ワタシは、バスの車庫内にクルマをとめてしばし、考えました。
運転席側はワタシも予備にしてあります。しかし、使うときがくるのかなぁ。

投稿者 まおたろー : 2006年06月20日 18:42

コメントいただけると嬉しいです




保存しますか?